生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

 生後1ヶ月、

首のポツポツがきえました。



生後2週~2か月頃に多く見られる

湿疹、乳児湿疹。





顔・首・頭皮を中心に出てくる湿疹。





赤いポツポツしたものとか

黄色いかさぶたやフケのようなものとか

膿の流出があるものなど

さまざまな形状で出てきます。








先日出産したばかりの親友のべべちゃんラブラブラブ




乳児湿布は胎盤を通して

赤ちゃんに渡されたママの女性ホルモンが

皮脂の分泌を促すって考えられています。




また、赤ちゃんは毛穴が小さいので

皮脂が詰まって炎症をおこしやすく、

湿疹が悪化しやすいのも特徴の一つです。




乳児湿疹の炎症が長引くことで

お肌のバリア機能も弱くなり

アトピーのようになる子も多い。




アレルギーの引き金となる乳児湿疹は

早いケアがマストです♡




というわけで

この写真をみた数時間後

早速こちらを送りつけました。









とりあえず石鹸の代わりに

これを使って沐浴〜




そうすると2週間経ったころ

こんな写真が送られてきましたよ。








3週間後




すっかり

綺麗になってる〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ




夏場はほかにもあせもや日焼け

虫さされのトラブルも必発する時期。




それらも同時にケアできる

洗浄剤アンドケア剤のクレイ



クリック

🔻🔻🔻

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 



産まれたばかりの赤ちゃんに

薬を使わず治してあげられるなら





そんないいことないですよね?!






全世界中のベビちゃんに

クレイを知って頂くために

今日も細々

東京江東区からクレイ愛を叫びたいと

思います。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー6月人気記事クローバー

右矢印6月に体調を崩しやすい人の特徴。

右矢印【開催】顔のイボが2日も経たずに小さくなりました!


右矢印朝起きて全身にの異変に愕然。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

8ヵ月で100名以上が受講!!毎月満員御礼♡

 

・6月8日(火)【満席】

・6月24日(木)【満席→増席→満席】

・7月3日(土)【満席】

・7月8日(木)【満席】

 

 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓
1600人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ