タイ古式マッサージの技術見直しもやっています! | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業14年目。12年200回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは^^須藤万里です。

先日、こんなご質問をいただきました。

・どんな施術でも見直してもらえるとありましたが、タイ古式マッサージも見直し可能でしょうか?

・カウンセリングやお客様との会話が苦手なのですが、施術以外のことも教えてもらえるのでしょうか?


答えは、どちらも「はい!」です^^

施術の見直しは、どんな施術でも対応できますよ。

タイ古式マッサージのセラピストさんも受講されています。

今までには、リンパマッサージ、痩身、アロマオイルを使った手技、指圧やもみほぐし、
リフレクソロジー、ストレッチ系、フェイシャルなどなど・・

今まで、色々な手技の見直しをしてきました。



なるべく普段と近い状況で、講座を受けていただけるように、目白サロンには「おふとん」も用意しています。

施術ベッド以外でも、マットや、ホテルのベッドで施術をしているセラピストさんもいますよね。

そんな場合でも、身体に負担なく施術ができて、もっとお客様に喜ばれるようになります。

そして、会話が苦手な方でも、さらりと指名になるお声がけができますよ。


自分の手技に自信がなかったセラピストさんも、いい変化があったようです。

自分の手技が強もみなのか?お客様は本当に気持ちいいと思ってくれているのか?

よく分からなくなってしまうことがあり、基本から見直ししてもらいたくて受講しました。

意外なところが、自分ではこうしているつもりが、まりさんに再現してもらったら違っていて驚きました。

アロマ、ほぐし、リフレもチェックしていただき見直しができたので、とても充実した講座でした。

お客様との会話も苦手意識が減ってきました。

指名も増えてきて、少しずつ自信が持てるようになってきました^^


ありがとうございました。

Mさんより


Mさん、指名が増えると自信につながりますね。

お客様との会話も、自然にできるようになってきましたね^^


>意外なところが、自分ではこうしているつもりが、まりさんに再現してもらったら違っていて驚きました。

そうでしたね。気づけて良かったです。

私がレッスンの中で必ずしていることは、セラピストさんの施術を私が再現することです。

つまり、自分の施術を自分で体感することができるのです。



Mさんのように、自分でしていることと、実際にお客様が感じていることの違いに気づくことができます。

自分では気持ちいいだろうな~と思ってやっていた施術が、実はお客様は不快だった・・

施術が終わったときの反応がイマイチなんてこともなくなります。


>アロマ、ほぐし、リフレもチェックしていただき見直しができたので、とても充実した講座でした。

サロンにお勤めだと色んなメニューがありますよね。

違うもののように思うかもしれませんが、基本は同じなんです。

それが分かれば、どんな手技でも上手に気持ちよくできます。

リラクゼーションの手技でしたら、全て対応できますよ^^



自分の手技に自信が持てない・・

なぜかお客様によって反応が違う・・

そんな場合は、こちらで基本から見直してみませんか?


自分に自信が持てるようになり、お客様からの指名も自然と増えていきますよ。



今日も楽しみながら頑張りましょうね♪

■講座のお知らせ
お客様が5年以上通うリラクゼーションサロンをしながら、セラピストさんに、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。開業12年目。

【無料で、読めて学べます】※バージョンアップしました!
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる方法!10日間メール講座

【今の手技を見直して、指名を増やしたい方に】
・技術見直し個別レッスン 5回連続/単発3時間

【一年以内に開業したい方は、こちらが近道です】
・お客様が5年以上通うサロン開業!セラピストの技術見直し講座

・場所:プライベートサロン アロマリ Aroma:Re (東京・目白)

お申込み、お問合せは、こちらのフォームからお願いします。

080-3027-0883 お電話でも受け付けています。

(スマホ・携帯の方は、番号をクリックするとかけられます)

あなたも、手や身体の負担をなくし、指名を増やして、もっと自信を持って、お客様を癒せるようになりますよ。

いつか、自分のサロンを持ちたいなら、その夢、叶えましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございました。