「え~~!?これじゃダメなんですか!?」 | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業14年目。12年200回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは^^須藤万里です。

先週は、月曜日に目白サロンで、水曜木曜は大阪で、講座をしてきました。

グループ講座、スキルアップ講座にお越しくださった皆さんありがとうございました!!

和もみの考え方、身体の使い方を伝えるたびに戸惑いの声が・・



「え~~!?これじゃダメなんですか!?」

「こうした方が良いって教えられたんですが・・」

「今までやってきたことは間違いだったの!?」

今日は、講座でお伝えしたことを少しシェアしますね。

その前に、いただいた感想をご紹介します。

和もみが、あれほど圧が弱くていいとは、想像以上でした!それでいて、しっかりアプローチできている、、、
一回だけでは、なかなか習得できないでしょうが、練習してみますね。

施術してセラピストの体調も良くなるなんて、最高ですね~!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Yさんより


Yさん、あの感覚を思い出しながら、練習してみてくださいね^^

>施術してセラピストの体調も良くなるなんて、最高ですね~!!

最高ですよね~!!私が、和もみ理論の中で一番好きな特徴です。

和もみなら、手や身体への負担がなくなるだけでなく、もっとすごいことが起こるんですよ。



メール講座でわかったような気がした部分も、改めて説明していただいてさらに深まりました!

セラピストのお仕事、とっても奥が深いですね!それに体ってすごいですね!

Mさんより


Mさん、メール講座の理解が深まって良かったです^^

メール講座とは、こちらのことです

>セラピストのお仕事、とっても奥が深いですね!それに体ってすごいですね!

施術をすることは、セラピストの仕事の一部でしかありません。

セラピストに出来ることは、もっとたくさんあります。

そのためには、身体のすばらしさを知ってほしくてお話ししました。



そして、スキルアップ講座に参加されたセラピストさんからは、こんな嬉しい報告がありました。

万里さんに教えてもらってから、ぜんぜん指が痛くならないです!!

疲れもほとんどなく、お客様が続いても楽に施術が出来ています。

他のスタッフにも教えていきたいです。

Nさんより


>万里さんに教えてもらってから、ぜんぜん指が痛くならないです!!

良かったです!基本を学んでから実践してみると、変化に気がつきますよね。

Nさん、ぜひぜひ!スタッフさんにも教えてあげてください。

和もみの仲間を増やしていきましょう^^



グループ講座でも、個別レッスンでも、まず和もみの基本の考え方をお伝えします。

これが分かってないと、手技を見直しても意味がないから。

例えばこんなことです。


・コリってなんなのか?

・どうして強もみしなくても満足してもらえるのか?

・効率よくほぐれる力加減はどのくらい?

・コリがどうなったら、身体が楽になるのか?

・診断、治療ができないセラピストだからできることは?



それから、実際の施術でどんな指の当て方、身体の使い方を見直していきます。

今回のグループ講座では、こんなことをお伝えしました。

・親指の付け根を出さない、無理に反らさない

・余分な力を抜く

・肘はピンと伸ばさない

・足は踏ん張らない

・5キロ以上の圧は要らない


これをお伝えしたら、冒頭のような戸惑いの声が聞こえてきたのです^^

「え~~!?これじゃダメなんですか!?」

「こうした方が良いって教えられたんですが・・」

「今までやってきたことは間違いだったの!?」

今まで教えられたことと、真逆のことを言われたら、それは戸惑いますよね。



初めての方に和もみ理論をお伝えするときは、その方の状況に合わせて話す内容や伝え方を変えています。

持っている知識や意識していることが違うと、なかなか理解ができない場合があるからです。

今回のグループ講座でも、戸惑いが最後には「確かに~」と納得してもらえたようでよかった^^

詳しく知りたい!自分の手技も見てほしい!そんな場合は、こちらの講座で学べます。


手や身体が楽になるのはもちろん!何となくだった手技が明確になり、お客様からの反応が劇的に変わります。

さらに、カウンセリングや接客も見直して、自然と指名が増えていきますよ。




今日も楽しみながら頑張りましょうね♪

■講座のお知らせ
お客様が5年以上通うリラクゼーションサロンをしながら、セラピストさんに、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。開業12年目。

【無料で、読めて学べます】※バージョンアップしました!
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる方法!10日間メール講座

【今の手技を見直して、指名を増やしたい方に】
・技術見直し個別レッスン 5回連続/単発3時間

【一年以内に開業したい方は、こちらが近道です】
・お客様が5年以上通うサロン開業!セラピストの技術見直し講座

・場所:プライベートサロン アロマリ Aroma:Re (東京・目白)

お申込み、お問合せは、こちらのフォームからお願いします。

080-3027-0883 お電話でも受け付けています。

(スマホ・携帯の方は、番号をクリックするとかけられます)

あなたも、手や身体の負担をなくし、指名を増やして、もっと自信を持って、お客様を癒せるようになりますよ。

いつか、自分のサロンを持ちたいなら、その夢、叶えましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございました。