強もみできないセラピストがお客様から指名される!手を傷めず長く続ける方法

開業10年で、お客様が100回以上通う、目白のリラクゼーションサロン アロマリ。セラピストさんに、強もみしないでコリをほぐす施術と、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。強もみ・強圧できなくても、お客様から指名をもらえるようになれますよ!

● 強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!5日間メール講座

 

 

こんにちは、須藤万里です。

 

強もみしないでコリをほぐす施術方法と、お客様から指名され、長く付き合っていくための方法を公開します。

 

開業10年でお客様が100回以上通うサロンをしている私から、強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる、5日間のメール講座をお届けしますね。

 

IMG_20170515_184425922.jpg

 

私が【強もみが危険】なことを知ったのは、10年以上前のことです。


こんな危険な強もみを辞めて、自分がやりたいことをするには独立しかない!


このやり方で疲れている女性を元気にしたい!と2007年にサロンをオープンしました。


開業してからの数年は、上手くいくときもあれば、思うような結果が出ないときもあって不安定、先のことがいつも不安・・・そんな状態でした。

 

いつかサロンを開きたいと思っていたので、施術の技術や理論的なことは、たくさん勉強していましたが、ビジネスやサロン運営の知識は全くゼロでしたので当たり前ですね。

 


そんな中でも、私を支持して通い続けてくださるお客様がいました。

 

来店回数は、数十回、100回を越え・・・今でも支えられています。

 


あなたも、強もみしないでほぐすことができて、お客様と長く付き合えるセラピストになれますよ。

 

 

サロンに来てくださっている、お客様からは、こんな声を頂いています。

 

強押しが好みだったので、物足りないのではないか?と思っていたが、やってほしいポイントに指が当たるので気持ち良くて満足できる。施術が終わった後のぐったり感もなく、効果が持続するのか嬉しい。

 

 

部分的ではなく、全身を施術してくれ痛みや苦しさがないところがいいです。頭痛になる回数が減り、体調を崩しにくくなった。

 

 

・強いマッサージの方が気持ち良く好きでしたが、知人の紹介もあって新しいところに行ってみようと来たのがきっかけ。施術をしてもらってから3~4日かけてだんだん調子が良くなっていく。腰や肩の痛みも気づいたら消えていて、それが持続するからすごい。

 

 

・毎回、私の体調やメンタルに合わせたアドバイスをしてくれるので、来るたびに体だけでなく気持ちまで軽くなるのが嬉しい。

 

 

・自分では気が付かないコリや症状を教えてくださり、以前より体調維持がしやすくなりました。体調を崩しやすい自分のことが嫌でしたが、少しずつ好きになってきました。万里さんの言葉にいつも救われています。

 

自分が選んだ方法で、お客様が喜んでくださるのは、本当に嬉しいですね^^

 

IMG_20161223_221857622.jpg


そして、2015年から、セラピストさんのお役に立てることをしたい!と思い、講座を始めました。

 

私が強もみを辞めてから10年が経ちますが、その頃とリラクゼーション業界の状況は変わっていないようです。

 

むしろ、働くセラピストさんにとっての環境は、悪くなっているようです。

 

研修も満足にしてもらえない、疑問があっても教えてくれる人がいない、お給料は出来高…

 

サロンオーナーさんの中には、「セラピストは使い捨てだ」と思っている方もいるようです。

 

癒しの仕事なのに残念ですね・・・

 


私の目標は、お客様にとっても、セラピストにとっても良い方法を、世の中の人達に、知ってもらうことです。


マッサージを受けるお客様にも、


施術をするセラピストさんにも、


サロン経営しているオーナーさんにも、です。

 

 

お客様にとっても、セラピストにとっても良い方法で、本物の癒しを提供できるセラピストになりませんか?

 

IMG_20170515_184425243.jpg

 

講座に来てくださった、セラピストさんからは、こんな感想をいただいています。

 

・先日、何度か担当している、強くしないと感じなくなっているお客様に、押し方を試してみたら「もっと強く」と言われませんでした^^


この方法だと、指も痛くならないので本当に助かっています。

 

・常連様からも今まで聞けなかったことまで話して頂けるようになり、一歩踏み込んだアドバイスが出来るようになりました。
 

こうやってお客様と信頼関係を築いていくと、万里さんのように長く通って頂けるんだ。ということが少しずつ実感出来ています。

 

私もお客様に、強いマッサージから卒業してもらえるように頑張ります!

 

・お客様の身体を触るための基本的なことを全く分かっていませんでした。

 

スクールでも習わなかったのもありますが、自らも考えたことがなかったのに気付かされました。


マリさんに意識を高めて頂きながら、一つ一つの技術を見直ししていく過程は目からウロコなことばかりでした。

 

IMG_20161114_175325462.jpg

 

「いつかは、自分のサロンを開きたいと思っていたけど、強もみが出来ない私は、セラピストに向いていないのかな…?」
そう、悩むセラピストさんへ、

 

あなたも、手指や身体を傷めずに、強もみしなくても、お客様に満足してもらえるようになれますよ。

 

今の手技を見直して、お客様一人一人に、合わせた施術が出来るようになれます。

 

苦手なタイプのお客様にも、スムーズに対応できるようになれます。

 

お客様から「また、あなたにお願いしたい」と指名をもらえ、セラピストの仕事を長く続けていけますよ。

 

なにより、明日からのお仕事が、楽しくなりますよ!

 


私自身が、サロンを経営し、セラピストさんのサポートをする中で模索し、見えてきた答えがあります。

 

その私の経験が、必要な方に、お役に立てたら嬉しいです。


長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

では、無料メール講座の内容をご紹介します。

 

【登録は、無料です】
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!5日間メール講座

 

1日目:スクールで習った技術だけでは、お客様を満足させられない理由

 

2日目:自信を持って施術が出来るようになる!技術の見直し方

 

3日目:強圧しなくても満足「そう!そこそこ!」と言いたくなるポイントの見つけ方

 

4日目:強めが好きなお客様にも対応できる!手首や指を傷めない方法

 

5日目:強もみしないで、お客様から「またお願い!」と言われるために伝えること

 

 

読んだらすぐに、実践できるような内容に限定してお届けします。


あなたも、強もみしないでほぐすことができて、お客様と長く付き合えるセラピストになれますよ。

 

◆ご登録はこちら◆
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!5日間メール講座


「いつかは、自分のサロンを開きたいと思っていたけど、強もみが出来ない私は、セラピストに向いていないのかな…?」
そう、悩むセラピストさんへ、

 

やるべきことがはっきり分かって、前向きになれますよ^^

 

明日からのお仕事が、楽しくなりますよ!

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

セラピストの技術見直しアドバイザー:須藤万里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。