お客様が、5年以通いたくなるサロン開業!セラピストの技術見直し講座(6カ月間のフォロー付き) | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業11年で100回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン アロマリ。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合える秘訣をお伝えしています。強もみ・強圧できなくても、お客様から指名してもらえますよ!

● お客様が、5年以通いたくなるサロン開業!セラピストの技術見直し講座(6カ月間のフォロー付き)

 

こんにちは、須藤万里です。

 

サロンを開業して、来て欲しい理想のお客様に、5年以上通っていただけるための、「施術、接客、考え方」3つのセラピストとしての技術を身に付ける講座です。

 

 

サロン開業したいけど、今の自分の施術や接客で、お客様が来てくれるのか不安…


開業しても、長く続けていけるのか不安…

 

そんなセラピストさんへ

 

 

お客様一人ひとりに合わせた、施術と接客ができるようになります。

 

信頼関係を築いて、もっと深いアドバイスができるようになります。


お客様から、「また、あなたにお願いしたい」から、「ずっと、あなたにお願いしたい!」と、言ってもらえるようになります。

 

 

また、長く続けるためには、絶対に必要なセラピストとしての「考え方」を、身に付けることができます。


あなたも、1年以内にサロン開業して、お客様に喜んで頂けて、楽しくお仕事が出来るようになれますよ。

 

IMG_20161223_221857622.jpg

 

グループ講座ではなく個別ですので、講座終了後の6か月で実践しながら、ご自分のペースで目標に向かって進んでいくことができます。

 

講座を受けてくださったセラピストさんから、このような感想をいただいています。

 

万里さん!

昨日来たお客様から、「色んなマッサージに行ったけど、こんなに体が楽になったのは初めて」と言ってもらうことが出来ました!
そして、次回のご予約もしてくれました!

 
施術と接客、そして、セラピストとしての考え方、この3つの大切さを改めて感じています。

万里さんに教えていただいて、本当に良かったです^^

(Sさん 埼玉県 30代)

 

先日は大変お世話になりました。

受講後は、悩んでいた事や疑問にすべて答えて頂いたおかげで、気持ちがすーっと軽くなりました。

 

実は、あまりにも色々悩みすぎて、セラピストに向いていないかもと思ってこの仕事を辞めようかと考えていたんですが、先生の講座だけ受けてもう一回考えようと思っていたところでした。

 

これから自分がどのようなセラピストになりたいか、という道筋が見えて来たような気がします。


自分にできることからひとつずつ頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました!

(Tさん 兵庫県 30代)

 

IMG_20161102_163453700.jpg

 

先日、何度か担当している、強くしないと感じなくなっているお客様に、押し方を試してみたら「もっと強く」と言われませんでした(^-^)v
 

万里さんありがとうございます!
他のお客様にも分かってもらえるように頑張ります!


この方法だと、指も痛くならないので本当に助かっています。

 

講座の中で万里さんが日頃意識されていることも聞けたのが、とても役に立っています。常にいろんなことを意識する大切さに気づけました。
 

技術ももちろんですが、接客とトークも磨いて居心地のよいセラピストになれるように頑張っていきます。

(Aさん 東京都 30代)

 

技術のことだけでなく、接客やお客様との会話、集客やリピート方法などたくさん教えて頂きありがとうございました。
 

講座の2、3回目くらいから、お客様との関係性に変化があったのを一番感じました。


常連様からも今まで聞けなかったことまで話して頂けるようになり、一歩踏み込んだアドバイスが出来るようになりました。

 

こうやってお客様と信頼関係を築いていくと、万里さんのように長く通って頂けるんだ。ということが少しずつ実感出来ています。


技術面では、身体のことが理解出来て、いろんなことが腑に落ちました。
私もお客様に、強いマッサージから卒業してもらえるように頑張り
ます!

 

実は、メニューを増やしたら、売上アップにつながるのでは。と思い、他のマッサージの資格を取ろうと思っていましたが、この講座を受けて良かったです!

(Mさん 神奈川県 40代)

 

IMG_20170515_184425604.jpg

 

リンパマッサージを習いお客様に施術し始めた頃、何でこの手技なのか、本当にお客様は満足しているのか不安がありました。

ずっと先生のブログを読んでいて、講座を受けるか悩んでいましたが、このもやもやをどうにかしたいと思って申込みしました。

 

私は、先生が言ってくれた、マッサージを受けに来てくれた人に、本当の健康を伝えていく、マッサージは入り口って言葉に救われました!

 

講座の内容は、実際の施術や仕事の中で使えることがたくさんありました。

自分のやってもらいたいコースのすすめ方とか、お客様に触れる時、雑に扱わないとか、タオルのかけ方一つでもこんなに違うんだなと思いました。

 

セラピストは治せるわけでもないので、何をアピールすれば良いのだろうと思っていたけど、セラピストとしての考え方を聞いて、そうか!マッサージを受けに来てお客様の、意識を変化させていく事なんだと思いました。

 

強くマッサージしている人、自分がセラピストという立場であまり自信がなく、不安を感じている人、独立したいけど独立の仕方が分からない人にオススメだと思います。
 

(Nさん 静岡県 20代)

 

IMG_20161128_222544707.jpg

 

スクールで習った手技で力が弱い、圧が入っていないと言われ、セラピストの仕事に向いていないのではないか?と悩んでいました。

あと、自分なりに力を入れていると必ず翌日筋肉痛になっていました。

 

まりさんのブログを見て、強もみしないでもコリがほぐれる!!という言葉にコレだ!と思って申込みしました。

 

今までは、すぐに結果を出さなければ、お客様に満足してもらえない、リピートにつながらないと思っていました。

講座を受けて、お客様の身体の状態を今後に向けてより良くしてあげる、自然治癒力を高めてあげるお手伝いをする、というセラピストとしての考え方の変化や自分のやりたかったことが明確になりました。

 

自分のサロンを持ちたいと思っているセラピストさんにお勧めしたいです!

スクールでは教えてもらえなかった細かいことまで教えてもらえ、独立することが現実化できると思います。

(Eさん 千葉県 40代)

 

いかがですか?

 

あなたも、サロンを開業して、理想のお客様に来てもらえて、楽しく仕事ができるようになれますよ。

 

手指や身体を傷めずに、お客様の悩みに合わせてアプローチ出来る、オリジナルメニューがつくれます。

 

お客様から、「また、あなたにお願いしたい」と次回の予約を入れてもらえます。

 

また、10回、20回・・・と、長く定期リピートしてもらえる、仕組みをつくれます。

 

 

施術、接客、考え方を見直していくことで、ビジョンが明確になり、サロンを長く続けるための、土台を築くことができます。

 

そうなれば、毎日楽しく、生き生きと、お仕事ができますよ。

 

IMG_20161223_221858559.jpg

 

私は今年で、開業10年になります。

 

お客様が100回以上通う、リラクゼーションサロンをしながら、セラピストさんに、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。

 

一番多く、来てくださっているお客様は、先日145回目でした!

 

 

強もみ、強いマッサージは、ほぐれるどころか更なる不調を招くことになることを、お客様も理解してくださっています。

 

私がやっている方法だと、コリがほぐれるのはもちろん、施術を受ける度に、身体の調子が整っていくことを、実感してくださっています。

 

そして、無理に強くしないので、指や手も身体も楽で、お客様と一緒に、自分自身の体調も整っていくのです!

 

無理して強く揉むより、こっちの方が良いですよね?

 

 

コリは、強く刺激しなくても、ちゃんとほぐれます。

 

そうそう、「強くしない」と言うと、「優しくて物足りない感じなの?」と思う方もいますが、しっかり効いた感覚も味わえますよ。

 

思わず、「そう!そこそこ!」と言ってしまうような、お客様がやってほしいポイントを、捉えてアプローチするからです。

 

 

そうしたら、お客様から、こんな風に思ってもらえるでしょう!

 

「強もみしない方が、身体がほぐれるし持続する!」
「あ~私の身体のこと分かってくれてるな~。また、この人にお願いしよう!」
「私の身体をメンテナンスしてもらうのは、この人に決めた!」

 

そうなれば、もう他のマッサージには行けなくなりますね^^

 

この方法は、あなたにもできますよ!

 

オイルマッサージ、もみほぐし系など、リラクゼーションのどの施術にも取り入れることができます。

 

 

この講座では、サロンを開業して、来て欲しい理想のお客様に、5年以上通っていただけるための、「施術、接客、考え方」3つの技術を、身に付けていきます。

 

どんなサロンにするのか?どんなメニューにするのか?どんなお客様に来てほしいのか?などを、一緒に考えながら、施術と接客の内容を見直していきます。

 

・まずは、施術です。

 

お客様に喜んでいただくには、施術が気持ち良くないとダメですよね。

 

セラピストが手指や身体を傷めない方法で、お客様の悩みに合わせてアプローチできるようになります。

 

・そして、接客です。

 

居心地の悪い接客では、施術が気持ち良く感じられないですよね。

 

お客様に信頼していただけて、「また、あなたにお願いしたい」と言ってもらえる接客やトークができるようになります。

 

・さらに、考え方です。

 

開業したら、全て自分で決めることになりますよね。長く続けていると起こる、色んなことに対応していくための考え方が大事です。

 

セラピストとしてのビジョンが明確になり、サロンを長く続けるためには、どう考えてたらいいのかが分かります。

 

考え方、かなり大事ですよ!私も上手くいかないときは、ここを見直します。

 

BeautyPlus_20161222204122_save.jpg

 

あなたの夢が実現するように、私が学んできたこと、経験してきたことの全てお伝えします。

 

サロン開業するなら、楽しく、長く続けてほしいからです!

 

私が、エステで働いていたころに身に付けた、接客とカウンセリング方法を、あなたに合わせてお伝えします。

 

リラクゼーションサロンで働いていたころの、強もみで指を傷めた経験から、身に付けた施術方法をお伝えします。

 

開業してから10年続けてこられた経験から、どうしたらお客様に喜んでもらえて、また来てもらえるのか?お伝えします。

 

 

この講座は、6回で技術を習って終わり。では、ありません!


習得した技術を、そのあと6か月間で実践しながら更に磨いていき、サロン開業に向けて、一緒に準備をしていくことが出来ますよ。

 

 

お客様と長く付き合えるセラピストになって、1年以内のサロン開業を目標に、準備ができる講座の内容をご紹介しますね。

 

●お客様が、5年以通いたくなるサロン開業!セラピストの技術見直し講座(6カ月間のフォロー付き)
 

<講座の内容>
■1回目【施術‐1】
・プロとしての触れ方3つのポイント
・一つ一つの手技の目的とアプローチポイントの見直し
・お客様が本当にほぐしてほしいポイントの見つけ方
 

■2回目【施術‐2】
・身体の部位と状態に合わせた最適な手技と力加減
・お悩みに合わせたアプローチ方法(首肩こり、腰痛、むくみ、冷えなど)
・治癒力を高める内臓へのアプローチ方法
 

■3回目【接客‐1】
・強圧希望のお客様に納得してもらうための伝え方
・コリが出来るしくみ、お客様の身体の状態の伝え方
・お客様に心を開いてもらうコミュニケーション方法
 

■4回目【接客‐2】
・病院や薬に頼らない本当の健康に導くアドバイス方法
・「あなたにお願いしたい!」と言ってもらえる接客
・「通いたい!」と思って頂けるカウンセリング方法
 

■5回目【考え方‐1】
・セラピストなら知って欲しいコリと身体のこと
・本来のコリにくい身体に導く方法
・お客様に選ばれる施術内容、メニューの組み立て方
 

■6回目【考え方‐2】
・長く続けるためにセラピストに必要な考え方
・サロン開業に向けたスケジュール
・お客様と5年以上付き合うための信頼関係の築き方
 

<概要>
・全6回(1コマ 約3時間)
 一日2コマまでの受講が可能です。

 例:2コマ×3日間や、1~2週間に1コマずつなど。

自分のペースで受講できますので、遠方からも来てくださっています。
先々の日程が分からない場合は、初めの日だけ決めて頂ければ、対応いたします。
不明な点は、お問合せくださいね。


・持ち物:フェイスタオル、筆記用具、動きやすい服装
 

<特典> 
・6回の講座終了後の、6ヶ月間のフォロー期間中に、個人レッスン12時間受けられ、メールでの相談もできます。
・振り返りやブラッシュアップに、他講座に特別ご招待いたします。


・場所:プライベートサロンAroma:Reアロマリ  
 JR山手線「目白」駅より徒歩3分

 

・価格:350,000円(税込)
 事前振込み 分割希望の方は、要相談

 

 

お客様から、「また、あなたにお願いしたい」から、「ずっと、あなたにお願いしたい!」と、言ってもらえるようになります。
 

あなたも、1年以内にサロン開業して、お客様に喜んで頂けて、楽しくお仕事が出来るようになれますよ。

 

 

こちらのフォームから、お申込みいただけます。

 

IMG_20161223_221856660.jpg

 

セラピストの技術見直しアドバイザー:須藤万里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。