湧き出るホコリから心と体を紐解く | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

そろそろ、大掃除のシーズンですね。

おはようございます!
心と体からのメッセージを紐解く
変容の専門家アロママです。


お掃除は大切!

 

ああ、わかっているさ!!

 

と、言いながら、
放っておくとビックリするくらいたまる、ホコリ。



掃除をしても掃除をしても・・・・。

どこから沸き出るのか、ホコリはたまる。


だったら、やったって

やらなくたって変わらなくない?

と、一瞬思いたくなりますが、

掃除をすると明らかに変わるんですよね。

これが。

場の空気が変わる。

キリッアオキラとするというかね。

これは皆さんも感じるのではないでしょうか?


で、思った事。

心も一緒なんだろうな~って。

日々たくさんの気づきがある。
たくさんの事を学んできた。
たくさんの事を手放してきた。


心のお掃除を日々、頑張ってきた。

でも、やっぱり心がモワモワする時もある。
フワフワする時もある。

もう、本当に自分が情けなく思う事も結構ある。

いったいいつまで、私は

 

モワモワしたり、フワフワしたりしなくちゃいけないんだろ?

って、ホントに思う。

でもね、

 

ず~っと繰り返していく事が

 

『生きる』という事なんだな・・・と

思うのです。

 

掃除をしなくても死なない。

心も同じ。

心の掃除をしなくても死なない。


でも、明らかにホコリは溜まっていく。

そのホコリを見て見ぬふりして

生きていくこともできる。



だけど、キレイに掃除をすると、

明らかに変わる。

だけど、また違うホコリが溜まってくる。

そしてまた、掃除をする。。。。

 

 

そして、感じる疑問。

 

いったい、このホコリは

どこからやってくるのか?

 

出て来る場所さえ、特定できれば、

 

一生掃除ともオサラバ!!!

 

と思うけど・・・、ね。

 

そんな特定は無理なわけで・・・。


ここから!

 

なんて場所はきっと、無い。

 

毎日の生活の積み重ねで、

どこからともなく湧いてくる。

 

それは、絶対のお約束。

 

だって、生きるって、そういう事でしょ?

 

人が生きるためには、

排出しなくてはいけない。

 

排出できなくなったら、それは終わりの時。

 

心も、生きるためには、

 

何かが排出されるように

出来ているのだと思う。

 

 

だから、

 

家の掃除も

体の掃除も

心の掃除も

 

お掃除は永遠に続く。

 

 

わたし、面倒だけど、頑張るうるるん

 

 

掃除をすれば、

より快適に過ごせるもんねキラリンキラリン

 

 

 

*******************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム