理屈よりも気持ちで痩せる | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

耳つぼダイエットって、ご存知でしょうか?

耳にシール貼って、痩せる。

っていう、例のアレです。

私が整体師として働いていた20年前には
すでにあった、ダイエット法の一つです。

ちなみに私の勤めていた整体院では、
耳ツボダイエットは特にしていませんでした。

何故かと言うと、そんなんで、
痩せるわけがないから。



きちんと国家資格をとった、鍼灸師や
柔整師の先生達は言います。

あの耳にあるツボは、

痩せるツボじゃ、ないからね。

と。


悪くなった胃の調子を整えるツボであって、
食欲を無くすツボでは無い。

肝臓の調子を整えるツボはあっても、
脂肪を燃焼させるツボなんて無い。
肝臓の機能を上げるって意味では、
ダイエット効果はあるかと思われるが・・・




そんなある日、一人の女性が来院されました。

そして、先生がそっと教えてくれたんです。

「そちらの女性ね

 耳つぼで20キロのダイエット
          に成功したんだよ」



ええっ?!!!

だって、耳つぼじゃ、痩せないんでしょ??

そう言ってたじゃないですかっ!

なのに、なぜ?

もちろん、そう先生に詰め寄りましたよ。

でも、先生にもだそう。

だって、その先生達がした事は、

耳にある胃のツボ1ヶ所に

おき針をしただけ。ちなみに一ヶ所200円

そんなんで痩せる訳ないんだよね~~~と。

じゃあ、なぜそんな事をしたの?

と聞くと。

ある日、すごい勢いで耳に針を打って欲しい!!

とやってきたそうなんです。

もともと、常連さんの方だったそうで、

先生達とは仲良し。

どこかで聞いたか、読んだかで、

耳つぼダイエットを知ったそう。

そして、私も!!って思ったんだって。

そして、耳におき針をすると。。。。

見事に食欲が減ったそう。

そんなこんなで、見る見るウチに20キロ、
痩せて行ったらしい。。。



その後、先生自身が

自分のダイエットのために
試してみたそうですが、

さっぱり痩せなかったそう


そりゃそうだよね、だって


痩せる訳無い!

って思いながらやっている
んだから。
 


この話しを聞いて、

知識からの理屈より、

本人の信じる気持が大切

なんだな~とつくづく思いました。

本人が何を信じているのか?

心が決めれば、
体はその通りになるんだよね。


太っている体もまた、そう。

なぜ、太っているのか?
なぜ、太っている事を選択しているのか?

何を信じて、痩せないと決めているのか?
何を信じて、太る事を選択しているのか?



無意識なあなたが
決めている事が
あるかもしれません



ダイエットをしても、リバウンドを繰り返し、
痩せられない方は、是非ご相談くださいね!

変容セッションであなたのダイエットをサポートします!

やじるし あなたが変わる!変容セッション


ちなみに近年の耳つぼは耳のツボではなく、
高額のダイエット食品で痩せるそうです。

耳つぼとセットで売りつけられるそう。

お気をつけください

************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム