春は嬉しいけれど、鼻がムズムズするときに… | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。

札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です。

 

3月半ばに近づき

 

札幌もやっと

春らしくなってきました。

 

 

雪どけは

嬉しい一方で

 

春先は

強い風に乗って

 

冬にたまったほこり・粉塵が

舞い上がったり

 

早くから飛散する

ハンノキ花粉が苦手。

 

 

 

image

 

 

なので

 

先日紹介した

 

こんな感じの

 

ハーブティー

早めのケアをしっかりしています。

 

 

何だかウキウキ

外に出たくなる春。

 

 

快適に過ごしていきたいですね♪

 

 

 

自分や家族の元気を作る

ハーブティーケア

 ↓

 

【メール&動画】

すぐにできるハーブキット付き
「ハーブティー入門 メール&動画講座」

期間限定募集します!

詳しくはコチラ

 

 

 

 

アロマはコチラを

ぜひ読んでみて下さいね

 ↓

■「アロマをホームケアに役立てる

  5日間無料メールセミナー」 

すぐに役立つ♪
「今」そして「未来」を元気に楽しむためにできること。
詳しくはコチラ