【動画販売】助産師&アロマ講師による♪「出産が楽しみになるマタニティ講座」 | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆
札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です♪


・はじめての出産で不安な方へ


出産って人生のうち
何度もあるものじゃなくて
とっても愛おしい時間

そして

未知のことだから…
不安もいっぱいでてくるとき。



でも
この時間は今だけのもの。

そんな貴重なマタニティライフを楽しみながら
出産に向けて準備
をしていく

人気のレッスン。


全国どこからでも
ご自宅で
自分のペースで何度でもご覧いただける

動画販売スタートです♪






私も妊娠中や出産・その後…と
実際にアロマやハーブを使ってきました。


「妊娠中や赤ちゃんにアロマやハーブはダメだと思っていた」
そんな声もよく聞くのですが

半分正解で半分間違い。

全部がダメなわけではなくて
使用OKの精油やハーブが
たくさんあります。


それらを上手に使っていくことで

妊娠期は

不快な症状(腰痛や足のつりなど)を緩和

今しかない愛しい時間をお腹をマッサージ・・・など

「アロマ&ハーブマタニティライフ」を過ごしてきました。


「妊婦さんとアロマ」

マタニティ期には禁忌の精油もあるけど
それ以外の精油を上手に使うと

薬をあまり使いたくないこの時期に
有効
なことがとても多いです。





そして、待ちに待った
「出産」

ここでもアロマは有効

リラックス・お産を進める・痛みを緩和…など

レッスンで準備をして
実際に使ったママさんたちに
素敵な報告
をいっぱいうけています。


ちなみに…実は
私は帝王切開

でもね。ここでも
前日の不安な気持ちを落ち着けたり
術後の回復をサポートするために
アロマはとっても有効でした☆



また

出産がゴールではなくて

出産してからが
スタート。

ベビーちゃんとの暮らしの中でも
アロマやハーブが役立ちます。



楽しいながら
こころを整えたり
身体を整え準備をしていくことができる

私からは
アロマ講師&ママの立場
こんな「ナチュラルマタニティライフ」を紹介していきます。

________________________

そして

もうひとつのパートは

3人のママでもある
助産師千鶴さんが担当。



出産にまつわる具体的な話や
マタニティライフにすぐに使える話がいっぱい。

お産にむけて
こころと身体を準備していけます。



 知らないから
 コワイ…

 知らないから
 イライラする… ってことありますよね。


私自身の出産・産後の母乳育児…などを振り返ると
「コレ知ってたら…こういうものなんだ!」とわかるから

あんなに不安になったり
イライラしたりしなかっただろうなぁ…と思います。


________________________


妊娠期間は
意外と短くて

はじめてのお産は
初体験のことがいっぱいだから

事前に知っておいたら
心強い。


また

「1人目のときには余裕がなかった。
 今回はもっと楽しみたい~」という

2人目ママさんにも
おすすめのレッスンです。

チェックはじめてのお産で不安な方
チェック妊娠中に起こることを想定しておきたい方
チェック心身の不快な症状を緩和したい方
チェック出産が怖くて不安でたまらない方
チェックベビちゃんと会える日を楽しみながら準備したい
チェック今しかできないマタニティ期を思い切り楽しみたい方

こんな方にぴったりです。

受講者様の出産体験談はコチラ①
受講者様の出産体験談はコチラ②

【動画販売】
助産師&アロマ講師による
 「出産が楽しみになるマタニティクラス」




■内容 

①「マタニティ~出産編」 合計 約68分

・アロマ&ハーブ編 (39分22秒)
 マタニティアロマとは
 マタニティ期・出産時に役立つアロマ&ハーブ・使い方
 妊娠中のアロマの注意

・助産師編 (28分25秒)
 マタニティ期の身体
 出産って怖い?
 出産の迎え方、乗り切り方


②「出産~ベビー編」  合計約85分

・アロマ&ハーブ編 (45分02秒)
 ベビー期のアロマの注意
 ベビー・ママに役立つアロマ&ハーブ・使い方 

・助産師編 (40分11秒)
 出産後のからだ
 母乳育児を軌道に乗せるために
 育児に必要なグッズ など


■販売価格: (口座振込)
動画4本 合計153分
5800円


・ご入金確認後
 動画URLをお知らせします。


■お申込: コチラのフォームから 


_________________________

【講師より】 
★佐藤千鶴:助産師・母乳育児相談室ピア 代表
 
訪問や講座で沢山の産後ママにお会いして「妊娠中にいろいろ知りたかった」「妊娠中に出会いたかった」という声とよく聞きます。貴重な妊娠期間を楽しいものに、そして出産が楽しみになり、産後、スムーズに赤ちゃんのお世話に入れるように心がけてお伝えさせていきます。11歳(男)、15歳(女)、17歳(男)の母。

★橋本理恵:アロマ講師・ハーバルプラクティショナー・アロマスタジオ ジュエル 代表 
プライベートレッスンにて「マタニティアロマ」コース開催。
「1回目の難産から恐怖感でいっぱいでしたが、アロマをお守りにとてもスムーズに心地よく出産できました。」「出産時にアロマを活用。とてもリラックスしていい出産ができました。」数々のうれしい声をいただいています。「素敵なマタニティライフ・お産・子育て」のヒントをアロマとハーブを通してお伝えしていきます。
中1女子の母。

(主催)札幌アロマdeハッピーマタニティの会