おめでとうございます! とても素敵な~「出産体験談」が届きました♪ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

助産師とアロマ講師による
「出産が楽しみになるマタニティ講座」


受講いただいていたUさん。

 1月に出産!!

 母子ともに健康!!



きゃー。おめでとうございま~す♪
かわい~~い!!!


そして
嬉しい体験談が届きました!!

____________________

★出産体験記★

今回は二人目の出産で、前回の出産の苦しみを知っているだけにまた違った不安がありました。
その不安を少しでも少なくしたくて、マタニティクラスを受講しました。

今回の出産は陣痛から始まり、痛みは強くなっていくのに陣痛間隔がなかなか規則的にならない。。。

病院に行くかだいぶ迷って迷って、マタニティクラスで作製したお守りアロマで気持ちを落ち着け、ギリギリまで自宅で待ちました。



しかし規則的じゃないけど、もう限界!と病院へ行き、病院で陣痛の波を計測している間も胸元にはお守りアロマをたらしたハンカチを置いていました。

まだ産まれそうにないので、夕飯食べてください、と助産師さんに言われ今晩泊まる事になる個室部屋へ。主人と2歳の息子が買いに出かけている間に、陣痛間隔がどんどん短くなり、私は内心ドキドキでした。

主人と息子が買い物から戻ってきたら安心したのか、ポンッといって破水!急いでまた分娩室へ移動!(笑)

しかし移動中に産まれそうになり、だいぶがんばって、助産師さん達に担がれて分娩台にのった瞬間に出産!あっという間の出来事で、助産師さん達もスーパー大慌て!(笑)赤ちゃんはイメージしていた通りの、まんまるのお顔の女の子で、私の胸の上でカンガルーケアしている姿はなんとも愛おしく、胸がいっぱいになりました。

2歳の息子がいるので、長くかからないといいなぁと思っていたので、こうやってあっという間に産まれてきてくれて、なんて孝行娘なの~!とさらに愛おしくなりました。マタニティクラスで千鶴さんが話されていたとおり、話しかけていれば本当にそのとおりに産まれてくるんですね!



イメージトレーニングも事前に行っていたので、陣痛は赤ちゃんに会うための最大のエネルギーと自分に言い聞かせ、2歳の息子との今の楽しい生活をイメージしながら、出てきたら楽しいよ、出ておいで、と話しかけながら陣痛をのりきりました。


妊娠中~出産時は何かと不安がつきものですが、アロマでそれを和らげて、イメージトレーニングやストレッチなど、できることは全てやって、出産を楽しみにできるように準備し、実際、自分としてはよいお産ができたなぁと満足しています。

マタニティクラスを受講してよかったです!
理恵さん、千鶴さん、ありがとうございました!

(札幌市 Uさま)
____________________


不安な時に
お守りがあると心強いですよね。

事前のイメージとこころの持ち方で
出産に対するとらえ方が変わりますね。

読んでいて
とってもとっても暖かい気持ちになりました♪

 こちらこそありがとうございました!!



助産師とアロマ講師による
「出産が楽しみになるマタニティ講座」

妊娠5か月~参加できます♪


大人気です♪
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ 



読者登録してね