うつ病の人は、腸を冷やさないで! | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

うつ病の人は、腸を冷やさないで!

こんにちは、柏 智香です。

急激に気温が下がり、寒いですね。

中年期以降は、かなり基礎代謝が落ちます。

また、風邪は腸からひくので、腸を疲れさせないために腹七分目です。

消化にたくさんのエネルギーを使うより、身体を守る方にエネルギーを使う方がいいですよね!

そして、腸を冷やさないことが風邪はもちろん、うつ病対策になりますから。

腹巻をしたり、湯たんぽもいいですね。

身体を内側から温めて、冷えを防ぐには、食材では「しょうが」がいいです。

私は、生のしょうがをマッチ棒サイズにカットして、乾燥させていつでも使えるようにしてます。



しょうがパワーで、平熱自体が上がって来るので病気知らずの身体になれますよ。

思えば、うつ病の時は平熱が低く35℃台でした。

確かに身体が冷えると固くなり、気分も落ち込みます。

36℃台の今は、ババシャツも寝る時用のソックスも不要です。

冷えを改善すると、身体もこころも元気になれますよ!

うつ病回復方法を夕方以降に発行♪

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム


営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、徳島市、小松島市、兵庫県、愛知県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。

うつ病?心療内科に行くのには抵抗を感じる方、男女共にご相談に応じます。