一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


今日は大阪のインストラクターことうさんが開催されます、オンラインzoomで、7/11(月)アロマ膝ケアセルフケア講座と、7/17(日)外反母趾ケアの講座のご案内をさせていただきます。

以下ことうさんの投稿です。

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:

【夏の膝痛要注意】

7月になりました。
今年は爆速で梅雨が明けましたね。
開けたとたん、猛暑の毎日。
今朝はなんと、せみの鳴き声を聞きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

エアコンも朝からつけて、暑さをしのいでいますが、膝はすごく冷えてます。
触ってみてください。冷たいでしょ。

エアコンをつかっていると、からだは冷えて涼しいのですが設定温度が低かったり、長時間いたりすると血流が悪くなります。

室内の涼しすぎる環境で膝や関節が痛みやすいのです。でも、エアコンをつかわず過ごすことは
無理ですよね(^▽^;)

楢林式アロマトリートメント・セルフケアの方法を知っていると、大丈夫ですよ♪

楢林式アロマ膝ケアすると、血流を良くしてくれます。

縮んだ筋肉やこわばった腱や関節にアプローチして膝の痛みや関節の不調を和らげるので超安心ですよ。

痛みやむくみに良いとされる精油をブレンドします。

香りもとってもいい香り♡

そして、植物油で希釈して使います。

細胞レベルで変化させて、より良い結果になるようトリートメントします。


私は、膝の大けが(めちゃ腫れて歩けないくらい)をアロマ膝ケアセルフケアで早期回復できたんですよ!


身をもって膝ケアのスゴイことを確認しました。

病院に行っても、良くならないと嘆いているあなた。
もう歳だからとあきらめているあなた。

自分でできる、アロマトリートメントセルフケアレッスンを私と一緒にしませんか(^^)/

日頃のポイントケアもおつたえしますよ。

こんなに暑いと出かけるのも控えてしまいませんか。
オンラインレッスンなら、涼しい部屋で思う存分
レッスンできます。
もちろん、大阪のサロンでの対面レッスンも募集中です。
日程のリクエストも承ります!

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:
【7月のレッスン】
楢林式アロマ膝ケアセルフケア
●自分でできるアロマ膝ケア
オンラインzoomレッスン
2022年7月11日(月)10:00~12:00
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/01039283058292


歩きやすい、つまづかない足に変える!外反母趾の方へ超おすすめです。

●自分できる外反母趾ケア・内反小趾、浮指、むくみにも。
2022年7月17日㈰10:00~12:00
オンラインzoomレッスン

※各講座の日程以外をご希望はご相談くださいね。
ブレンドオイルはご準備ください。お試し用のブレンドオイルも購入できます。。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:
【サロン施術ご予約/お問合せ】
施術メニューその他詳細はこちらから
https://tsuku2.jp/hane21


いやしのサロンHane ことうきみよ

大阪市北区南森町
(サロンの詳細はご予約決定後にお伝えいたします)
サロン施術は女性限定です。
男性の方は紹介の方のみとさせていただきます。


一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ
【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


広島県のインストラクターの今岡さんが、7/15(金)にアロマ膝ケア体験会、
7/7(木)にはイベントにも参加されます。

お近くでお日にち合う方は是非!

以下今岡さんの投稿のシェアをさせていただきます。



尾道市、福山市、アロマ&ロミロミ&ホットストーンの今岡雅子です。

今日は、尾道市向島のおうちごはんmamaさんでの、アロマ膝ケア体験会にお越しいただきまして、ありがとうございました。

「ずっと座って仕事をしている私には
必要な施術です。」と言っていただき、 本当にありがたいです。💖

暑い最中には、歩きに出ていけませんよね。💦
アロマ膝ケアで、定期的にケアされていると、足首も元のアキレス腱に戻っていきます。

特に足首に老廃物が溜まり、象さんの様に太くなっている方はご注意下さい。

早めのケアで、綺麗な足をキープできますよ。💖

次回、おうちごはんmamaさんでの施術は7月15日です。😊



さて、7月7日(木)は、福山市の風の時計で、イベントに参加させていただきます。


私は、13時から17時まで、ヘッドから足先まで、ご希望の部位をアロマトリートメントをさせていただきます。
(ご予約優先)20分2000円から
13:00〜◯
13:30〜◯
14:00〜◯
14:30〜◯
15:00〜◯
15:30〜◯
(現時点でのあき情報です。詳細は今岡さんにお問合せください)

メールアドレス
natupre2531@gmail.com

おからスイーツや、ラーメンも楽しみですね。😊✨✨

Natural Presents (ナチュラル プレゼンツ)ブログ
一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ
【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


今日は熊本県のメンバーの細谷匠子さんの親孝行のケースをご紹介いたします。

以下細谷さんより報告です。


母の膝ケアのケースも報告させていただきます。

80歳になります。10年ほど前から右膝に痛みがあります。

正座やしゃがむことができません。
5年前は一時杖をついて歩いていました。
(他県で生活していてケアを行えませんでした)

 4年前から月に1~2回、実家にて私が膝ケアを行う他、本人もAorBオイルを塗り込んでいます。

なかなか右膝の痛みがひくことがなく、
整形外科に行ってヒアルロン酸の注射を打とうかなと言ってました。

どうにかできないかと悩んでいたところ、
下腿の勉強で、回外ではないかと思いました。

先週の金曜日に実家にて40分の膝ケアを行い、
3日後の今週の月曜日にサロンに来てもらい
ベッドで2時間近くになりましたが、あれこれ考えたり、様子を見て、試しながら施術しました。





下腿に時間をかけたのですが、脚がないように軽い、と驚いていて、奥の硬さが取れた効果を感じました。

当日に膝の痛みはひいて、翌日も、団地の5段くらいの階段を、今までは横向きになって昇っていたのに、正面を向いて普通に昇ることができたと喜んでいました。

スーパーで買い物をして重い物を持った後に痛みが一時出ました。
 
それから3日後の今日は、バスで百貨店に行き、
5000歩ほど歩きまわっても、今、膝の痛みはほとんどないそうです。

重い物を抱えたり、ちょと膝が斜めに動いた時だけ痛みが出るくらいになりました。
 
学ばせていただき、大変ありがとうございます。

Aromatherapy & Reflexology salon Jiruly














Facebookページ
一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ
【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


兵庫県のセルフケアインストラクターの方より、
カルチャースクールにてアロマ膝ケア講座を開催された時の様子を報告いただきましたので、以下にシェアさせていただきます(^^)


★受講のきっかけ
・膝の痛みはないが、右足の太もも裏から膝裏にかけて網目状の静脈瘤が出てきたので、むくみと共にセルフケアしたい。

★施術前のアドバイス
妊娠8か月とのことで、優しい圧で施術を行うように、特に内もものあたりは子宮に関する経絡があるので弱めにということと、
楽なポジション、姿勢で行って頂くようお伝えしました。 

★施術中の様子
・静脈瘤の目立つ右足から実施
・優しい圧でやって頂きながらも、本来ならばこの位の圧を入れる、ということは随時説明
・右足は鵞足、左足は大腿外側が痛い←テニスボールでも外側を痛がられる

★施術後
・足ふみをして頂くと足がすごく軽くなったとのこと。
・静脈瘤は見た目的には変化なし。

★施術後のアドバイス
・ゆるめの圧でして頂いたのですぐに変化はないかもしれないが継続することで結果が出てくることがあるので続けてほしい。

・むくみケアとして、今日行った大腿部の施術をしてから下腿のほうを触るとよい。

★本人様のコメント
・膝のセルフケアの方法を探していたので続けてみます。

・歩けなくなると楽しくないと思うので膝は大事にしたいです。


報告ありがとうございました(^^)



一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ
【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


大阪のインストラクターの田垣内さんが、
大阪膝ケアメンバー同士の練習会に参加され自身の体で膝ケアの良さを体感されました!

喜び高揚して報告がありましたので、そちらをシェアさせていただきます。

以下田垣内さんより報告です。

私は、義母のお世話をするようになり昨年秋から鵞足の部分に痛みがあり、外出に不安な時はキネシオテープ(伸縮性のあるテーピング)をして出かけています。

そして、坂道や土の階段で足を滑らせたり、長趾屈筋を痛めて、練習会へは駅まで家族に車で送ってもらいよぼよぼのおばぁちゃんの歩行で会場に向かいました。

久しぶりに会う膝ケアメンバーは自分の好きな色の膝ケアTシャツで参加。

カラフルでポップな雰囲気で楢林先生の指導を受けながら相モデルで時間を決めての施術から始まりました。私は痛めた脚の状態を先生に見ていただきメンバーが交代で施術をしてくれました。

痛めた脚には重心をかけることができずにいたのですが、足首の曲げ伸ばしが出来るようになり、お膝を真っ直ぐのばせるようになり、セルフケアでは出来ない圧加減での相モデルの膝ケアの施術が、心地良くほぐれていくのを実感しました。


持ち寄りのおやつで休憩を取りながら、後半は応用の手技も含めやってもらいたい所を言い合い施術して、充実した時間になりました。

帰り道。最寄り駅からバスを使って更に自宅近くまで帰ろうと思い、いつもと違う路線を使ったのですが、もしかして。。歩けるかも。。

時間にゆとりがあったので30分かけてなんと1.5㎞歩いたんです。


そして、次の日はテーピングなして健康体操の指導へ行き、その次の日は、カルチャースクールにて午前は膝ケアセルフ講座、午後はオンラインの膝ケア体操、夜はサークルの健康体操の指導をして、今日は朝から膝ケア協会のオンライン体操でその場飛び10回やっても大丈夫迄回復していました。

8月からはカルチャースクールにてオンラインの新講座に向けて準備しています。

【カルチャースクールの方にご興味のある方は是非!】

7月開講
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/osusume/?kouza_num=1000170


8月開講

https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/lesson/kouza.html?cat=sp01&id=7


随時受付しております

https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/search/?kouza_num=1002143



久しぶりに練習会に参加し、皆と顔を合わせて元気を沢山いただきました。


次は東京でも練習会を開催されるので、ここでも元気のキャッチボールが出来れば良いなぁと思います。


気分が高揚して長文になり申し訳ありません。

読んで下さりありがとうございました。



アロマフィールドカンナ

https://m.facebook.com/aromafieldkanna



一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ