【開催報告】カルチャースクールでアロマ膝ケアセルフケア | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 


兵庫県のセルフケアインストラクターの方より、
カルチャースクールにてアロマ膝ケア講座を開催された時の様子を報告いただきましたので、以下にシェアさせていただきます(^^)


★受講のきっかけ
・膝の痛みはないが、右足の太もも裏から膝裏にかけて網目状の静脈瘤が出てきたので、むくみと共にセルフケアしたい。

★施術前のアドバイス
妊娠8か月とのことで、優しい圧で施術を行うように、特に内もものあたりは子宮に関する経絡があるので弱めにということと、
楽なポジション、姿勢で行って頂くようお伝えしました。 

★施術中の様子
・静脈瘤の目立つ右足から実施
・優しい圧でやって頂きながらも、本来ならばこの位の圧を入れる、ということは随時説明
・右足は鵞足、左足は大腿外側が痛い←テニスボールでも外側を痛がられる

★施術後
・足ふみをして頂くと足がすごく軽くなったとのこと。
・静脈瘤は見た目的には変化なし。

★施術後のアドバイス
・ゆるめの圧でして頂いたのですぐに変化はないかもしれないが継続することで結果が出てくることがあるので続けてほしい。

・むくみケアとして、今日行った大腿部の施術をしてから下腿のほうを触るとよい。

★本人様のコメント
・膝のセルフケアの方法を探していたので続けてみます。

・歩けなくなると楽しくないと思うので膝は大事にしたいです。


報告ありがとうございました(^^)



一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ