【膝ケアメンバーブラッシュアップ勉強会】下肢のしびれ・神経痛・・・どう考えて、どこ施術するの? | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 



【下肢のしびれ・神経痛・・・どう考えて、どこ施術するの?】

今日は午前中zoom勉強会でした。

こちらは膝ケアメンバー向けに代表の楢林先生が開催してくださったものです。

コロナ禍前までは、定期的に対面で開催されていたブラッシュアップ勉強会ですが、

コロナ禍になってからは、オンラインで受講させていただけありがたいことです。

今日はリアルで約30名のメンバーが全国各地から参加しましたニコニコ

あいにく日程が合わなかった場合でも、録画をいただけるのでリアル参加の人も、またそうじゃなかった人も、復習も兼ねて何度もお勉強できるので本当に感謝です。

この講座では、各神経の解剖を学ぶだけではなくて、しびれや神経痛がある部分に対応した施術場所をきちんと把握して、どのように触っていくかを教えていただきました。



どこにしびれや痛みがあるかで触る場所が違うので、
大腿部の外側なのか、内側なのか、

足底の母趾側なのか、小趾側なのか、

その部位によって関連している神経、筋肉を詳しく教えていただきました。

とても高度な内容でしたが、ここまで学ばせてもらった事に感謝して、しっかり復習をして
実践に応用できるように頑張りたいと思います。

楢林先生、本日はどうもありがとうございました

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

膝ケアメンバーになるとこのような学びが定期的に受けられます音譜

皆さまも私たちと一緒に膝ケアメンバーになって活動していきませんか?(*^▽^*)!

日本アロマ膝ケア協会のホームページは↓↓
一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ