今朝は寝坊してしまい、娘のお弁当もこんな時のためのコープ自然派の冷凍サマのお世話になっちゃいました(^o^;)

 

 

娘もたまには市販の味もいいんじゃないかなσ(^_^;)

 

 

本当は、今までストレスだったアメブロの更新。

なぜかって?

 

 

私の場合、文章を書くのは嫌いじゃないの。だからと言って上手い訳じゃないのは分かっているんだけどね。

 

 

なんてったって、デビューがワープロ世代な訳よ( ̄_ ̄ i)

ワープロって分かります?フープロじゃないのよ~

 

 

ワープロ=ワードプロセッサ

フープロ=フードプロセッサ

 

 

似て非なるものなり~(笑)

 

ワードプロセッサ - Wikipedia

 

 

フープロは今や便利な料理レシピで主婦なら知らない人はいないクックパッドにもよく登場するからみなさんご存知の、食材を細かく刻む機械のこと。 


 

で、何が言いたいかっていうと、ワープロからキーボードデビューして次がMacでしたの。それで、Windowsもよくわからなかったしブログについてもちんぷんかんぷん(ノ_-。)




{9A8EDB3C-0375-4A57-84C3-2FDFF88E7F43}
お助けマン難波さん!


 

それでも、いろいろ教えていただいて何とかやってきました。



{8336B003-409E-42C0-BF7B-D4711B08DA88}
今まで頑張って来たブログ。


 

でもね、毎日書こうと決めても、あれを張り付けて、これをコピペして、写真はこれで・・・とやっていると1時間位かかってしまって正直ストレスだった。


 

それに、元来フォームとか体裁はきちんとしていないと気持ち悪いのに私の知識じゃ、それこそ一日頑張ってもできるかどうか?


 

それに、目も疲れてしまって長くはできないし・・・(:_;)


 

そんな悩みを解消してくれたのが自宅サロンのインテリア・整理収納アドバイザー難波英津子さん


 

もともとは難波さんに依頼されたサロンオーナーさん向けのサービスだったものを、一般の方へもオープンにサービス開始されたので、さっそく私もお願いしましたよ~(*^▽^*)



私のブログは、「未来につながる実のある読者登録勉強会」の時にチエックしていただいていたので、その時にももっとこうしたら?とか文章長すぎる~とか(はい!今も長いですね。反省!)アドバイスいただいていたの。勉強会のレポはこちら


 

お願いしたのはこんな内容

 

①サクサク書くための時短方法

②無計画に増やしてしまったテーマの整理

③ブログ全体の見た目を整える

④プレビューでチェックしているけれど改行位置が変なのですっきりと

 

 

PCに詳しい方には、え~!!!そんなこと?って

馬鹿にされるかもしれないけど、おばさんブロガーの多くは悩んでると思うなぁ。だって、ワープロ世代ですから!!


 

開き直ってどうする!(笑)


 

これは、私のブログを読んでくださっている方に、見難い、申し込みをどこからしたらよいのか分かり難いのが申し訳なくてずっと気にしていたから、とにかくよかった!




{14F80504-79A0-46A2-9BE3-75124FE9D0F5}
テーマは左側になりました。只今更に整備中!




{C6E98ADE-15BD-4E2A-B2A5-472D3F67FAA3}
ヘッダーは変えてメニューも一新します。今はヘッダー無しで頭が寒い状態(><;)


 

過去ブログの貼り付け、リンク、便利~☆

今まで、手動でいちいちコピペしていたことがサクサクよ~


 

このブログからちょっと変わったね!と思ったら「いいね!」をよろしくお願いします。今回の「いいね!」はその「いいね!」だと思って。


 

ブログ運営にストレスやお悩みのある方は、難波さんにご相談を!




{16FB8342-B45D-4651-A2D9-C978D6443157}
なぜか咄嗟にチョキを出して難波さんに勝った〜(笑)

 

 

 
今日の、あなたの体調はいかが?
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてください。
 
 

 

 

Regalo della Naturaでできること
現在募集中の講座とワークショップ

アロマと薬膳
◆10月31日(火)10:30~12:30 募集中
【乾燥対策!ハンドクリーム作りと秋の薬膳】

ホクトシチセイにて


あかり


薬膳
◆10月17日(火)10:30~12:30 残席1
【薬膳はじめの一歩④】
ホクトシチセイにて


◆10月23日(月)10:30~12:30 残席1
【薬膳はじめの一歩①】
ホクトシチセイにて


◆10月29日(日)11:45~13:15 募集中
【今から始めよう!薬膳で来春の花粉症予防】
YOGA RALLY in関西イベント参加

枚方市 輝きプラザきらら5F セミナー室1
Shanti yoga
mail:shantiyogasta@gmail.com
申し込み締め切り10月27日(金)まで


アロマテラピー
AEAJアロマテラピー検定対応コース 全10時間

(アドバイザー認定講習会3時間を含む) 開催中
https://ameblo.jp/aroma226mimosa38/entry-12306600295.html

 

 

3日間に分けて行います。

10月4日(水)  10:00~13:00

10月11日(水) 10:00~12:00

10月18日(水) 10:00~12:00

 

アドバイザー認定講習会は検定合格発表後に

なります。

講師自宅 (枚方市)にて

お申し込み時に詳細アクセスをお知らせします。