大阪 京都 自宅サロンのインテリア・整理収納 ココティエ♪ 個人サロン・自宅ショップの片付け&おしゃれなインテリアにリニューアル

大阪 京都 自宅サロンのインテリア・整理収納 ココティエ♪ 個人サロン・自宅ショップの片付け&おしゃれなインテリアにリニューアル

自宅開業のサロン・教室・ショップのオーナーの方に、お客様目線に立ち新規・リピーター集客に繋がるサロン部屋作りサポートをご提供。
生活感・狭小スペース・家族空間との両立等・・・自宅開業ならではの悩みや、自分だけでサロンインテリアを考える事の不安を解決します。

最近サロンインテリアの提案力アップを図り、室内空間プレゼンテーションソフトを新規に導入しました!

今まで使っていたソフトでは登録されている壁紙・床材・家具などのアイテムが少なくて”うん!もう!”って事も多く、思い切って投資しました♡

 

 

さて、これでどんなことが出来るようになったかと言うと~こういう上から見た家具のレイアウト図が

 真横から見たらこんな感じなのわかる!あっ!結構ソファとダイニングチェア接近しているね!

キッチンカウンターの真横に立った視点では~

テレビ側から見ると~

まるでお部屋の中に入って、キョロキョロ色々な方向から見る感覚で視点を変えることができます。

 

 

もちろん!即座に色も変えることができる!テレビ後ろの壁だけブルーグレーの壁紙に変えてみたら?

全部の壁をかえて床の色も変えてみたら?

ついでに家具の色も変えてみよう♡う~ん!全く違う雰囲気!

すっかり遊んでしまっている(^^;

 

 

と言う訳で、こちらのプレゼンソフトを使って、どんどんアナタのサロンインテリアをシミュレーションしていくのでお楽しみに♡

 

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。

 

これから蒸し暑い梅雨シーズンを迎えるにあたり、インテリアで少しでも清々しい雰囲気を演出しませんか?

 

 

昔は梅雨の季節の前に、襖や障子を簾(スダレ)やよしずに変えたり、畳の上に籐の網代(あじろ)を敷いたりする家の衣替え(建具替え)が行われました。

 

 

京の町屋とかでは、まだ行われていますよね~。以前インテリアのご相談でお伺いさせて頂いた滋賀の古民家には、籐の網代が敷かれておりその肌触りの良いこと!ごろんとお昼寝したくなりました!

 

 

サロン空間での季節の衣替えは、家具や建具はそのまま。ラグやクッション・ディスプレイ品で簡単にできます!

 

 

例えば・・・

ラグはジュード製のモノに替えてはいかがでしょう?ジュートとは麻のことね。麻のあのゴワゴワ感が夏の素足には気持ち良い!

 

円形のジュートラグを壁にタペストリーのように掛けているインテリアも見たことがあります!面白いアイディア!

 

 

クッションはこんなザックリした編み模様はいかが?

 

サンドベージュに海の生き物モチーフが刺繍されたクッション。ひと足早い夏ですね!

beautiful-sail.com

 

ソファにはこんなジオメトリック (幾何学模様)のインド綿のブランケットを♡

表と裏の表情が違うのも嬉しく楽しいです!

 

こんなマクラメバスケットも涼し気で素敵!

SMLサイズとあるから、プランターカバーや洋服入れなどにも使えますね!

 

最後にフレーム。こんなビーチのポスターを眺めていたら、もう気分はリゾート異空間ですね!

サロン空間の初夏のインテリアアイテムとして、まだまだご紹介したいモノが目白押しですが、今日はこのへんで♡

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。

 

サロンインテリアにご提案するしないは別として、BoConcept(ボーコンセプト)などの海外家具ブランドのサイトを定期的にチェックは、仕事も兼ねた一つの楽しみです♡

 

 

それらのブランドの家具を使ったコーディネート実例を見るのも楽しい!インテリアカラーの使い方も、勉強になる!


それらに加えて楽しく学びになるのが、インテリアの小物使い。小物そのものは、もちろん置き方・飾り方も大いに刺激となりサロンインテリアの新しいインスピレーションとなります。

例えばこちらのインテリアコーディネート画像。

面白いなぁと思ったのは、丸いミラーを壁に掛けず床に立て掛けていること。ミラーってつい人を映し出すのに適正の高さに設置しないいけない!って、固定観念があるけれど・・・

 

 

一つのインテリアアイテムとして捉えたら、別に床置きでも良いんだよね。このインテリアは、ソファが中心とした低めに重心をおいたコーディネート。

 

 

ミラーが壁掛けだったら視線がミラーに飛び、インテリアの中心のソファに目が行かないですよね~

 

↓ちょっと画像コラージュして検証してみました!

ミラーの高さだけで、随分印象が違うなぁ~!

 

 

他にもこのコーディネートでは、ラグの斜め敷きが面白い~ラグもついついソファに平行に敷きたくなるけど、別に斜めに置いても良いんだよね!

ちょっと斜めにするだけで、空間に遊び心が生まれますよね~。グリーンのソファがオーソドックスなデザインなので、もし真っ直ぐラグだったら少し硬い雰囲気の空間になってしまっていたかもね!


↓ラグ真っ直ぐ敷きもコラージュしてみた~断然、斜め敷きの方がオシャレですよね!

なんでも固定概念はアカンなぁ~!!ですね。