サロン部屋の小さな不満・不便を解消! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日はスポーツアロマコンディショニングを取り入れられたサロンY's gardenの訪問アドバイスに、京都桂まで行ってきました。



実はね、前にこれからアロマサロンを開業していきたいと言う友人に誘われて、Y's gardenにハーブテントの施術を受けに行った事があるんです^ ^

{2BB639A7-2253-48B7-820A-F17EDBEF8352}
↑ハーブテントに入って喜ぶ難波とサロンオーナー石井さん。



その時は完璧プライベートだったので、あまり自分自身のお仕事のお話もせず一般のお客様化しておりました。(だって、なんか嫌でしょう?!インテリアや整理収納の仕方をチェックしているんじゃないかな?って、思っちゃわない(笑?)



なので、こんな風にサービスにお申し込み頂き、思いがけない事だったので、驚きと嬉しさが^ ^



さて、Y's gardenのインテリア、それなりに素敵なのです。サロンオーナーの石井祐子さん自身は、アンティークがお好きで家の至るところにディスプレイ。



更にサロン部屋も2部屋。アロマトリートメント・アルミ仙骨のための施術部屋。それにハーブテントの部屋。



別に何の問題もないように見えちゃうよね。でも色々とご要望をお聞きしていくと、小さな不便や不満があったのですね〜


そして、その小さな不満や不便を感じながらも、毎日が忙し過ぎてそのままになっちゃう。(そう!Y's gardenは大人気サロンなんです^ ^)



と言う訳で、難波へのご依頼。ありがとうございます^ ^



さてさて、今日もサロンのゴールの姿をシッカリとイメージして頂くために、ベッドや家具を動かしてシミュレーションしましたよ。



そして今日のポイントは・・・
窓からの景色もインテリア!

{32B971DD-FB1C-4B57-A746-20B3A6874E99}

Y's gardenのサロン部屋は、2面の窓の向こうはデッキテラスなの!今日は雨でしたが、それでも素敵♡


このデッキテラスの景色も、お客様に楽しんで頂こうよ!って言う、家具のレイアウトプランとなりました。


それと木目の色調の家具を使うので、それらを違和感なく統一されたイメージにするために、家具のリメイクもしちゃうんだ〜。



作業日は、10月末。今から楽しみです!