オシャレにスッキリのリビング学習インテリアって? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

「子どもは来年から小学校。リビング学習をさせたいんだけど、リビングはスッキリオシャレに見せたい。どんな勉強机が良いですか?」と言うようなご質問をよく受けます。

 

この質問に、私が一番最初にピピピッと反応しちゃうのは、「スッキリオシャレってどのレベル?」ってこと。

 

 


このスッキリレベルがホテルの一室のような生活感の無いモノならば、そもそもリビングに学習デスクは置いちゃったら、アカンでしょう!ってなっちゃう。


 

{D2DC8D38-FEC3-468D-BE29-E489C8B8985A}
↑こういうデスクのイメージ写真を見て、「このデスクだったら、リビングに置いてもオシャレかな。」って購入。でもね、実際は教科書・ワークブック・ランドセルetcのボリューム感&カラフルさって、結構あるよ!!案外、こういうイメージの相違って多いだよね~



って言う訳で、リビングに学習デスクを置こうってお考えの方は、子どもデスク周辺のボリューム感・カラフルさが、どの程度リビングにあっても許容範囲なのか、シッカリ吟味してみる必要があります。


 

難波家の場合は・・・

 

私は↓こういう状態のダイニングを保ちつつリビング学習はさせたい派だったので・・・

 

 

・リビングにデスクは置かず、自室(子ども部屋)にお下がりのデスク。


・教科書・ランドセルなどは、自室に置く。図鑑や辞書・毎日するワークブック・図書館から借りた本などはリビングの扉付棚(一番下段)


・勉強はダイニングテーブル。ただ、明るさと姿勢は気になったので、デスクライトや座高が調節できるシートクッションを使っていました。

 

 

・消しゴムのカスや鉛筆による汚れなどは、自分で掃除。


これで小学生の間は過ごしました。リビング学習学力向上の為だけでなく、その様子から娘の心の状態とかも把握しやすい。そして何より大切な娘との思い出の時間になっています。なので、リビング学習には大賛成!!(リビング学習効果も大きかったよ(*´艸`*))

 

 

 

と言う訳で、リビングはスッキリオシャレに保ちたい!でもリビング学習は取り入れたい!と言うせめぎあい?!に悩んでいる方は、難波にご相談くださいね~アナタのちょうど良い折り合いポイントを一緒に見つけて、リビング学習環境作りのお手伝いしま~す!!

 


ココティエの各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。