自分で限界をつくっていました
 
 
 
 
生徒さんが
レッスン中にふと言われた言葉です
 
 
 
 
大人になったら
私たちは知らず知らずに
限界を自分でつくってしまうもの
 
 
 
 
今までやってきた経験があるからね
失敗も成功も。
 
 
 
 
そして、
テレビや雑誌でみる動き
 
 
 
 
いろんなことが、
 
 
 
これでいい
 
 
これくらいでいい
 
 
こういうもの
 
 
 
 
頭で理解して、
それが身体に伝わり、
自分なりの考えによる動き
になることがあるんです



 
 
だけど、
 
 
 
あなたには本当はもっと能力がある
 
 

 
私の伝えたいことのひとつ
なんですよね^^
 
 
 
 
今回生徒さんが
自分で限界をつくっていたことに
気付いたのは、
 
 
 
 
私が少しサポートをしたんです
 
 
 
 
ほんの少しだけ
 


 
 
だけど、
そのほんの少しが
自分だけでやるとの違いに気づくキッカケになったみたい
 
 
 
 
他の生徒さんから
思い込みを外す
ということですね!
って言われたけど、
 
 
 
 
まさに、
自分の思い込みって
それが思い込みだと気づくには
なにかキッカケが要る
 
 
 
 
自分でやることはすごく大事
だけど、
ひとりでやると
思い込みに気づくってなかなか難しいもの
 
 
 
 
自分の思い込み
 
 
 
 
それが、
あなたの能力をいかしているのか、
それとも
能力をおさえているのか、、、
 
 
 
 
客観的にみる機会があったらいいですね^^
 
 
 
 
自分の思い込みを外して
限界をつくらない体づくりを
和のヨガで体験してみませんか?
↓↓↓
 
 
身体のことを話したけど、
心のクセでもおんなじだと思いませんか?
 
 
 
やりたいこと、
やれること、
やらないといけないこと
 
 
 
意外に自分で決めつけていることも多い
 
 
 
私は、ちょっとずつ外しています
 
 
 
本当にいいのかなー
と思うこともあるけど、
やりながら、
自分の気持ちや周りの反応をみてね
 
 
 
思い込みが良い時もあるだろうしね
 
 

 
身体とつなげて自分をみると
とっても面白いし、
生き方が変わってきますよ
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
image
 


 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★2,3月募集中

 

 

 

読んでみてほしい養生記事

 

 

⭐️地震発生!?ココロやカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

 



⭐️カラダがかたくなったらやってみて!

体が心地よくなるためにできること




⭐️夜中に1回も起きずに朝までぐっすり!

生徒さんがされたたったひとつのこと




※記事別の

テーマ→【お役立ち知識】には

これまでカラダのケアでお役に立つ情報を書いています

何か不調があれば、みてみてくださいね