年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

カラダがかた~くなったら、、、

 

息を吐く♡

 

 

 

 

カンタンすぎだけど、

すごく大事

 

 

 

息を吸って、息を吐く

あなたが生きていたら必ずしているんだけど

カラダがかた~くなっている時

吐く息が浅くなっている

 

 

 

カラダのかたさをほどくための

息を吐く時は

こんなイメージしてみてね

 

 



あったかくて、香りがいいハーブティー

バラのつぼみを浮かべて

ひと口飲んで、

『はぁ~、おいしい♡』

 

 

 

それか、

さっむい外から帰って来た時、

酒粕入りの自家製味噌でつくった味噌汁

ひと口飲んで

『はぁ~、あったまるぅ』

 

 

 

 

どっちも私が大好きな飲み物ねんけど笑

あなたの好きな心もあたたまる飲み物で♡

 


 

はぁ~~~~♡

ってなるね




そんな時、

カラダがゆるんでる

 

 

 

レッスンでも、

動きをしているとき、

どうしてもかたくなる時ってあるんだよね

それって、

動きづらくなる時でもある

 

 

 

 

かたくなって動かしてると

かたい動きになる

 

 

 

だから、

かたくなったら、そこで動きを止める

息をはぁ~~~~って吐いて

ちゃんとかたいやわらかいを感じられたら

次にGO!

 

 

 

 

やわらかくなったら、動きやすくなるからね!




動きにくくなったら、ひと休み&ひと呼吸


動きやすくなったら、動く

 

 

 

そしたら、

自分で思っているより、うんと動ける

それに、

動きやすい!

それと、

動いて気持ちがいいって動きになるからね

 

 

 

じつは、

このいったん止まるっていうのが

みんなスルーしちゃうんだよね

次の動き!次の動き!になっちゃう

 

 

 

だから、

ちょっと止まって~

って言う私がいる^^




ひとりだったら、

次から次へとやっちゃう

呼吸も忘れて、

カラダがかたいまんま動いちゃう

 

 

 

それは、

柔軟体操でもないし、

ヨガでもないし、

かたくなる体操だよ

 

 

 

 

そんなことしないで、

一緒にカラダを動かして、

カラダがかたくなる体操じゃなくて

カラダが心地よくなる体操にしましょ

 

 

 

カラダが心地よくなるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 

ついつい、

休まず次から次へとやっちゃう。。。

 

なんか、

毎日の生活でもそんなことないかな?

 

 

 

 

目の前のことをさらりとして、

次から次。。。

カラダがしんどいな…って思っても

やることたくさんあるから

掃除して、パソコン仕事して、買い物して

韓ドラも見たい。。。

って私やん笑

 

 

 

 

日常のことがまんまカラダに出る

 

 


目の前のことをていねいに

自分のことをていねいに

そんな時間が必要だなって思う

それが、

これから年を重ねる自分には大切

 

 

 

ひとりじゃ気づけないことも

私と一緒に、生徒さんと一緒だと

気づけるよね^^

 

 


ほっとひと息できる体づくりのお手伝いができたら嬉しいです♡



 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡




 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
2月残席わずか♡
3月募集中!


1月 4日(火) 満席

1月11日(火) 満席

1月18日(火) 満席

1月25日(火) 満席



月は満席でした!

ありがとうございます♡