想いと行動を一致させる
 
 
 
 
日本は肚(はら)腰(こし)の文化
といわれています

あえて肚と書いたのは、
胃とか腸などのお腹とはちょっとちがう感覚だからです^_^

 
 


『足腰をつよくしよう!』というのは
たんなる健康のためだけじゃないんですよ
 
 
 

それは、

肚のチカラ想い

腰のチカラ行動力とつながっているから。
 
 
 

どういうことかというとね、


例えば、


 
この間、仕事が休みの日に
近くのスーパーでハーゲンダッツが4割引き

アイス好きの金沢市民としては
買っておきたい!となりまして。。。
 
 

 
ただ、
仕事もないし、すっぴん
 
 

 
まゆげが無い私としては
せめてまゆげはかかないと外出できない
いや、
44歳、本当は少し化粧した方がいいのか苦笑
 
 
 

 
まゆげをかくだけなのに、
それが、ただただめんどくさくてw
 


 
 
そしたら、
今買わなくてもまたセールするんじゃないか
今行っても、好きなフレーバーがないんじゃないか
とか、
もうひとりの私がささやく
 

 
 
アイス買いたい!
って思えばさっと買いに行く
 
 
 
 
どこか行きたい!
って思えばさっと行く
 
 
 
 
本来なら
そんな生き方が気持ちがいいですよね~
 
 
 
 
疲れがたまっていたのか
休日だからだらだらしちゃったのか
すっかり腰に力がなくなり、
行動力がなくなってしまった私
 
 
 
 
まぁ、結局、買いに行きましたけどね
アイスの安売りの力は偉大(笑)
 
 
 
 
本当は想いとは、
もう少し深いところでもあるんですけど、
私の想いは若干重いのでw
軽い笑い話とともに紹介してみました^^
アイス買いに行くって、軽すぎるけど笑


 

 
みなさんは
想いと行動は一致していますか?
 
 

 
 
想いと行動が一致しないと、
後悔や自分を責めるなんてことにもなる
 
 

 

 

足腰をつよくするって

健康にいいとか、

長生きできるとか、

元気とか、、、

 

 


 

もちろんそういうメリットもあるんですけど、

 

 

 

 

それ以上に

生き方につながるんですよね

 

 

 

 

想いと行動が一致する生き方

 

後悔や自分を責めない生き方

 

 


 

自分らしく生きるって

そういうことかなって思うんですよね

 



 

 

足腰きたえるって大事です♡

 

 

 

日本人の和の動きで

足腰きたえて自分らしく生きるヨガレッスン

↓↓↓

 
 
 
ハーゲンダッツは買ったものの
寒くてずっと冷蔵庫にしまってありますw
 
 
 
頭は食べたいなぁとは思うけど、
体がまったく欲しない。。。



アイスは腐らないらしいので
(おばあちゃんがTVでいってたと言ってる)
食べたくなるまで
もうしばらくしまっておきます
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 


 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★2月募集中(残席わずかです)

 

 

 

読んでみてほしい養生記事

 

 

⭐️地震発生!?ココロやカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

 



⭐️カラダがかたくなったらやってみて!

体が心地よくなるためにできること




⭐️夜中に1回も起きずに朝までぐっすり!

生徒さんがされたたったひとつのこと




※記事別の

テーマ→【お役立ち知識】には

これまでカラダのケアでお役に立つ情報を書いています

何か不調があれば、みてみてくださいね