新年早々大きな地震がありましたが、

本当におかげさまで

予定通りレッスンを始めています

 

 

 

 

それぞれに状況があるので

無理なく選択してほしいと思っていたので

レッスンを始めるにあったって

生徒さんにもおひとりおひとり連絡したんです

 

 

 

 

そうしたら、、、

 

 

 

かなこ先生の顔をみてほっとしたい

 

年末年始の心労もあるので

リフレッシュしたい

 

参加したい!

 

との声

 

 

 

 

命に係わることがあって数日

レッスンに参加したいと思ってくださること

ありがたいですよね…

 

 

 

 

感謝とともに、

改めて、

自分が持っている知識や学んだ知恵を

今だから必要とされることならば

伝えていこうと思いました

 

 

真剣あり、笑いあり、汗あり、

お会いできた嬉しさとすっきりされた様子に安堵しました

 

 

 

 

そして、

若いころに出会い、

尊敬するヨガの先生からも

心配のメールをいただいたのですが、

そこに、書かれていたことに

ココロ打たれましたことがあったんです

 

 

 

 

命の力には、科学では証明できない

ものすごい力があるのだと信じています

(90代の方が5日ぶりに救出されたニュースがあったそうです)

 

 

かなこちゃんのヨガも

その力を蘇らせるものだと思います

 

どうか、これからもたくさんの人にヨガを伝えて

みなさんの命の力を蘇らせてあげてね

 

 

 


 

自分が伝えたいことでもあり、

それができると言われて、

ずーーーーんと響き。。。

静かに時が経つのを待っていた私に

スイッチがはいったかのようでした

 

 

 

 

 

私の学んでいるヨガは

身体の在り方であり、心の在り方を学ぶ

生き方だと思っています

 

 

 

 

そして、

去年から生き抜く力

ということをよく伝えるようになっていたのです

 

 

 

 

携帯ひとつでたくさんの情報が得られる

素晴らしい時代

だけど、

情報に翻弄されることもある

情報で心揺られている人も多いのです

 

 

 

 

夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる

便利な電化製品

でも、

季節に耐えられなくなっている体

 

 

 

 

便利なものをなくそう

と言っているのではなくてね

 

 

 

 

便利なものを使うのはいいけど、

頼り切っては

生きているからだが弱ってしまうのです

 

 

 

 

情報を選ぶのも

道具を使うのも

自分自身

 

 

 

だからこそ、

自分自身の身体や心、感性を磨くことが

今は本当に大事なんだと。

 

 

 

 

 

そのために

レッスンでは足腰をきたえること、

身体感覚でからだを動かすことで

つよい力を発揮することを学ぶのです

 

 

 

 

肚(はら)と腰は

判断力や行動力につながり、

丹力になる

これが、私が思う生き抜く力

 

 

 

 

季節の過ごし方を知ると

四季によって日々の過ごし方に

工夫をすることで

自然にそった生き方につながります

 

 

 

 

不調を自分で減らすことができるし、

不調をも受け入れ、新たな身体に変わる

 

 

 

 

感性は豊かになり、

自然とともにあること、

他者とともにあること、

調和することを身に着けていきます

 

 

 

 

調子にのって小難しく書いてしまったけど、

難しそうに感じるようで

難しくもなく、

かといって簡単でもなく(笑)

↑どっちねんw

 

 

 

 

でも、

簡単にできることって

習う必要ないと思うのです

 

 

 

 

誰かに教わる必要があるから習う

できないことをどれだけ楽しめるか、

だと思うんですよね

あとは、必要性かな

 

 

 

 

上達することが目的ではなく、

成長することが目的です♡

 

 

 

 

日本人ならではの和のヨガ

今だから体験してみてほしい

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

(1、2月募集中です)

 

 

久しぶりのレッスン後、

生徒さんが

ゆっくり昼寝できました!

新年の疲れと緊張がとれたようでした

って言っていました

 

 

 

 

その日は私も1時間の爆睡タイム

ゲッターズ飯田さんは

今月昼寝を20分しなさいって言ってたし、

いいよね!って、1時間…寝すぎw

 

 

 

 

知らず知らずに緊張や疲れってたまるもの

いろいろきっとこれからです

ためずに淡々と生きていきましょうね

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

image

 

 

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★1月募集中

残席わずかです

 

 

 

読んでみてほしい養生記事

 

 

⭐️地震発生!?ココロやカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

 

 

 

 

 

⭐️カラダがかたくなったらやってみて!

体が心地よくなるためにできること

 

 

 

 

 

⭐️夜中に1回も起きずに朝までぐっすり!

生徒さんがされたたったひとつのこと

 

 

 

 

 

※記事別の

テーマ→【お役立ち知識】には

これまでカラダのケアでお役に立つ情報を書いています

何か不調があれば、みてみてくださいね