先日、背中がすごくかたくなっている母にケアをしたら、
 

かなの愛情を感じる。。。(泣)
 
 
とうるうるしだしまして、、、
 
 

 
そこで母に言ったんです
 
 
 
私は常にあなたに愛を注いでいます
 
あなたがそれを感じられるかどうかなだけです
 
 
 
 
うるうるしている母にたんたんと伝えました
平気でキツイこと言う娘でごめん笑
あんまり悪いとは思ってなくてさらにごめん笑笑



 
カラダが辛い時は

愛情や幸せに鈍感になるんですよね
 
 
 
 
まぁ、それどころじゃない
ってことかもしれないですけどね
 
 
 
 
数年前の教室は、
幸せを感じられるレッスン
ってかかげていたんですが、
 
 
 
 
理由はここにあるんです
 
 
 
 
今がどんなに幸せな環境でも、
誰かから愛されていても、
それを幸せと感じられるかどうかは、
自分次第
 
 
 
 
 
幸せな環境だから幸せなのではなくて、
幸せを感じられるから幸せ
 


 
 
そのためには、
カラダの在り方が大切なんです
 
 
 
 
カラダがかたくなになっている時、
カラダが辛い時、
幸せを感じられるココロの感覚まで
マヒしてしまう
 
 
 
 
幸せになる!んじゃなくて、
幸せを感じられる感覚があることが大事
 
 
 
 
じゃないと、
いつまでも幸せを追い求めて、
それでも見つからず、
幸せ欠乏感のままですからね
そこに在るのに探すという…




探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も机の中も探したけれど
見つからないのに、
まだまだ探す気ですかー???と。
探し物をする時はコレを歌う笑
 
 

 
ちゃんと幸せを幸せと感じられるために

ココロとカラダづくりをする
 




カラダが辛い

将来が不安

生活に不満

 
 

それは、
環境のせいではなく、
他人のせいではなく、
自分のカラダから見直すことができる
 
 
 
 
あっ、とはいえ
めちゃくちゃ劣悪な環境の方は、
どうぞ逃げてくださいね
 
 

 
あなたのせいではないから
 
 
 

不平や不満や心配は
あなたのせいではなく、
ただ、
あなた自身は変わることができる
というだけです♡
 
 
 
劣悪な環境の方は逃げるをおススメしますが
今の環境を選び、
幸せに生きて生きたい方は
一緒に心と体をつくっていきましょう♡
 
↓↓↓



劣悪な環境の方は逃げてね
と書きましたが、



ゲッターズ飯田さんの五心三星占いでは
問題がでると、
逃げるタイプと 
耐えるタイプと
耐えて死ぬタイプと、いろいろだそうです



私は銀のイルカ
イルカは逃げるそう。
ワカルわー笑



いや、だってしんだらダメでしょ。



とはいえ、
向き合うことや耐えることも大切ですよね
自分に足りないことは学んで、
長所は伸ばして、成長していきたいです




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡




 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★11月募集中

残席わずかです

 

 

 

最近読まれている記事

 

 No.1

40代になって若い頃より老けた?成長した?

生徒さんの声

 



 

 


 

No.2


その辛い症状を解決するのは薬より
自分を知ること



 

No.3


不調は必要⁈

健康は求めても得られない