7年ほど通ってくれている生徒さんが

 
コロナ禍前の写真と今を比べてみたら
 
すごく老けていて、ショック~
 
コロナのせいです!!!
 
 
ってなげいていたんです(笑)
 
 
 
 
嘆いていたのに→(笑)って超失礼ですよねぇ
ごめんごめん
 
 
 
 
毎週みていたらぜんぜん変わらないんですけどね
 
 
 
 
でも、そんな彼女も
30代から40代に突入したともなれば
変わったんでしょう
 
 
 
 
そりゃね、30代と40代では
肌の質も変わるし、
ほほのたるみも変わってくる
 
 
 
 
老けたって言葉はものすごーく嫌ですけど、、、
 
 
 
 
老けるよね(笑)



 

人って年を重ねれば、
肌はおとろえていくし、
白髪がふえたり、
物忘れだって始まるこわっ
 
 
 
 
だけど、
年を重ねたらおとろえるだけなのかな?
 
 
 
 
その生徒さんに
年をとっておとろえたことはあるだろうけど
できることも増えたよね^^
と伝えたら、

 
 
 
最初は、

えーーーーっ!

老けるだけですよ!!

って言っていた彼女も
考え始めて、、、
 
 
 
 
 
ヨガの動きはだんぜんよくなって、

身体の感覚はよくなった

昔はさっぱりできなかったことも

確かに今はなんとなくわかるようになった!
 
 
 
 
昔は足先がいっつも冷たかったけど

今はだいぶ温かくなってきた!
 
 
 
 
昔はラーメン食べても汗ひとつかかなかったのが

今は味噌汁飲んでも汗をかく

汗をかけるようになりました!
 
 
 
 
時々戻るけど、

O脚もよくなったし、、、
 
 
 
 
おぉっ~
昔よりよくなったことがでるわでるわ
 
 
 
 
だって、
毎週レッスンをして7年
ちゃんと成長しています
積み重ねた経験というものは
必ず実になりますからね
 
 
 
 
私はその変化をしっかりとみています♡
 


 
彼女はちゃんと自分でわかったけど、
自分の変化、自分の成長
できること、できないこと
自分の評価は自分で気付けるといいよね^^
と付け足しておきましたw
 
 
 
 
さてさて、
長くはなりますがもう少し。。
 
 
 
 
確かに人は年を重ねると
おとろえること、できなくなることも増える




ただ、
人は年を重ねれば重ねるほど
できることも増えていくものです
そして、
それは人の役に立つ




例えば、
家事でも若い人よりできて、
子供が孫を産めば助けになる。とかね
何が人の役の立つって人それぞれね



 
そして、
年齢に関係なく
変わることはできるんです
 
 
 
 
磨けば光り、
 
学べば成長する
 
 



たとえ特別なことは何もしなくても
年を重ねていけば、
楽しい経験もあるし、
悲しい別れも経験もする
辛い言葉を聞いて胸を痛めたり、、、
 
 
 
 
その経験をどう乗り越えるかで
人は成長して人格ができてくると思うんです





ただ年をとるって人は、
。。。
いるかもしれないけど(笑)←おるんかーい
いつかは学ぶ日がくるでしょう。。。
 
 
 
 
レッスンをしていると
体のおとろえを防ぐことは当たり前にできます
 
 
 
 
でも、
そこでとどまらず、
自分の感覚を磨き、
心を成長させて、




楽しい経験をどう積むか、
悲しい経験をどう乗り越えるか、
生きる糧にして、
 
 
 

幸せを感じられる生き方につなげてほしい
と思っています^^
 
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
 

 


 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★9,10月募集中

残席わずかです