一日の初めて食べたモノがソフトクリームで
お腹をこわしています(笑)
 
 
 
 
その前に行ったスーパーが
ものすごく冷房がきいてて、
うーん、ちょっとイヤだなって思ったんです
 
 
 
 
冷やしましたね。。。
 
 
 
 
冷たいものを食べれば下痢をして、
食べ過ぎれば下痢をして
悪いものを食べたら下痢をする
 
 
 
 
私のおなかはものすごく素直に反応しますw
 



 
 
人の相談にのった場所が喫茶店で
コーヒーだとカフェインはきついかな…
じゃぁ、ノンカフェインのソフトクリーム!
しかたないじゃーん
って頭は理由をいうんです
(ソレ理由なのか!?は別にしてねw)
 
 
 
 
それでも、
身体にとっては、
冷えた場所で冷えたものは
無理だったのでしょうねー、
 
 
 
 
 
身体は素直なんですよ



 
 
 
でも、
例えばおなかをこわすにしても、
ソフトクリームが原因なこともあれば、
職場の上司に嫌味を言われ続けたことや、
テストで緊張したことなど、、、
 
 
 
 
理由はひとそれぞれ
 
 
 
 
だから、
下痢をしたから下痢止めの
じゃなくて、
大切なのはどうしてそうなったか
その理由だと思いませんか?
 
 
 
 
 
だって、
一時的に止めても、
原因が続けば、症状は続くんです
 
 
 
 
それに、
つらい思いって、
止めれば止めるほど、
つらさはたまって大きくなる
 


 
 
どこかで出さないとね
 
 
 
 
うんちも気持ちも
 
 
 

 
そして、
出すとおなじくらい大事なのは、
どうしてそうなっているか?
自分はどう感じているか?
 
 
 
 
自分のことをわかること
 
 
 
 
ソフトクリームくらい単純だと
わかりすぎるけど(笑)




冷えたのか、
緊張しているのか、
こわいのか、
つらいのか、
痛いのか、、、
 
 
 
 
自分の体のことも、
 
自分の心のことも
 
 
 
自分がわかること
 
 
 
 
これ、本当に大切です♡



 
 
自分の体がわからない
自分の心がわからない




それは、
鈍感になっているのか、
ごまかしているのか、
混乱しているのか、、、
 
 
 
 
鈍感になっているなら
ちゃんと感じられるように
自分の感覚を呼び起こすこと
 
 
 
 
そのためのひとつが
レッスンなんです
 
 
 
 
体を丁寧動かす
自分の体をどう使っていくか
ものすごく細かく指導してます
 
 

 
そして、
どう感じているか?
それもよく聞くんです
 
 
 
 
わからない。で終わらせない
 
 
 
 
正直、今まではわからないでもOKだったんです
わからないこともあるよね♡
って優しさでもあると思っていたから
 
 
 
 
でも、
わからないで終わらせず、
ちょっとでもわかる。に変える
 
 
 
 
そのために
伝え方を変えたり、
私の体で表現したり、
生徒さんにちがいを体感してもらっています


 
 
 
ちゃんとわかる。に変えることが、
日常での
体の変化や心の変化に
自分で気がつくチカラになるから
 
 
 
 
それが、
大きなケガや病気の予防になったり、
心が折れるまでがんばることをしない
もっと
生きやすく生きられることにつながるから
 
 
 
 
自分の心と体に向き合いたいと
思っている方には
ぜひ体験にいらしてほしいです^^
 

 

 
 
 
 
ソフトクリームから生き方にぶっ飛びましたね
どんなんねん(笑)
 
 
 
 
 
生き方って
だいそれたことだけじゃなくて
日常にもでるからね




って、、、
日常にでた生き方が
ソフトクリームでおなかこわすとは…
ますますいかがなものか…(=_=)w
 
 
 
 
笑い話にしてくださいませ♡
 

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★9,10月募集中

残席わずかです

 

 

 

7月に読まれた記事

 

 No.1

早くもあせもになりました!?

そんな時はたった5分コレやってみて!

 


 

 

 

 

No.2

腰痛があるからこそレッスンに行く!【生徒さんの声】

腰痛の本当の原因を解消するレッスン

 


 

 

 

No.3

おばあちゃんが93才になりました!

まだまだ元気に歩いているヒミツは!?