蒸し暑くて、汗がでる

 

ネックレスをしていたところに【汗も】

 

ひざ裏に【汗も】

 

 

 

そんな声を聞きました

 


 

 

 

気温が高いだけじゃなくて

蒸すから、

汗をかいてもベタベタと肌にまとわりつく

 

 

 

 

うーーーーん、

ザ・日本の梅雨ですね

 

 

 

 

不快度数の高い梅雨だけど、

これが、

梅雨をすっとばして

初夏から夏になると、

それはそれでカラダが暑さに慣れてなくて

シンドイのです

本当に。

 

 

 

 

梅雨は、

暑い夏のための準備期間

 

 


 

そう思って、

あと少し辛抱しておきましょう^^

 

 


 

さてさて、

さっきの汗もの話しに戻りますが

(すぐ話がとぶ(汗))

 

 

 

 


汗もの時に、

おススメの方法があるんです

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

蒸しタオル

 

 

 

 

タオルにお湯をかけて

蒸しタオルをつくり、

汗ものとろこにあてる

※火傷には注意!

 



 

最初は、熱いから、

ちょっとあててみて

熱かったらいったん離して、

また当てる

 

 

 

 

大丈夫になったら、

タオルがじんわりとぬるくなるまで

あてておきます

↑ここがポイントですよ

 

 



蒸しタオルで流れがよくなるので

もしかしたら、

かゆみがぶり返す感じが出るかもしれないけど、

それが去ったら、

軽く、楽になるんです

 


 

ちなみに私は、

真夏までいくと、

水のんで汗かいて、水のんで汗かいて

って、、、出てるの水じゃない?

ってくらいになるけど笑、

意外に汗もはなくて

 

 

 

 

今の時期からの

汗の出始めに、汗もができることがある

 

 

 

 

これは勝手な個人的な考えだけど、

濃度の濃い汗がでて

それがかぶれる感じじゃないかなー

って思ってます

 

 

 

 

そんな汗もなのか、汗かぶれなのか?

にも蒸しタオルはおススメですよ^^



 


汗をかくこと自体は

本当にカラダにとっていいこと

健康のためには必要なんですよね

 

 

 

 

だから、

夏は惜しまず汗をかく

 

 

 

 

対策を知っていれば

汗をかく爽快感やメリットを

感じられますよね♡

 

 

 

 

レッスンでは

これからたーくさん汗をかきます

 

 


 

そして、

汗もの対策とか、

汗をかいた後の注意すること、

汗をかく前にしておくといいこと

などなども一緒に

熱くるしく(笑)お伝えしています

 

 

知っておくと健やかな生活が送れるヨガレッスン

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

(8月募集中です)

 

 

レッスンでは

動いて汗かくことが大事!

って言ってるけど、

本当にあっついと、

動きたくないわぁって、

思っちゃうこともあるんです苦笑

 

 

 

 

クーラーの効いたおばあちゃんの部屋で

お茶したあとは、

はぁ、もう出たくない

ってなることもある

(寒くてはよ出たい時の方が多いけど(笑))

 

 

 

 

でも、

和の動きって

小さな動きなのに、めいっぱい汗かくし

感覚を使う動きは、運動とは違って、

なんか心地がいい

 

 

 

 

レッスン後は、

やっぱり汗かくって大事

カラダを動かすことが大切

ってカラダが感じる

 

 

 

 

これから、

どんどん暑くなるし、おっくうにもなる

だからこそ

自分でやるんじゃなくて

教室でみんなでやる

ということが活きてくる

 

 

 

 

みんなで蒸し暑い梅雨と暑い夏を

のりきっていきましょう♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました^^

 

image

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★8月募集中

 

 

 

6月に読まれた記事

 

 No.1

首こり肩こり腰痛の原因はたったひとつの場所からだった⁈

 

 

 

 

 

 

No.2

将来のためにはこれやめて!

あのストレッチがこかん節に悪いんです

 

 

 

 

 

No.3

あきらめたらそこで終了。

自分の人生はあきらめない