生徒さんには
体のケアもしているんですけど、
体って本当に面白いなーって感じるんです
 
 
 
 
この間は、
腰がかたくなって痛い
体がだる重い
首が太くなって、肩が盛り上がっている
という方のケアをしたんですよね
 
 
 
 
最初は腰が痛いから腰をみると、
確かにかたいんです
 
 
 
 
かといって、
腰をほぐしたらいいかというと、
そうでもなくて、
問題はそこじゃない
という感じなんですよね
 


 
 
全身をみていくと、
あるところがポイントだったんですよ
 
 
 
 
それが、、、




こかん節
 
 
 
 
ここがキーポイントだったんです
 
 

こかん節とは、ココ



 
 
こかん節まわりがかたくなることで

腰の動きが悪くなる→腰痛

足の流もわるくなって→むくむ

リンパも詰まってしまって、

つけ根にぽこって盛り上がりまである
 
 
 
 
しかも、
こかん節の流がよくなったら、
全身が変わってきて、
首まですっきり細くなるじゃありませんか!
 
 
 
 
体って部分じゃなくて、
つながっているんですよね^^



 
 
 
今日のポイントはこかん節
 
 
 
 
ということで、
こかん節をかたくしないおススメの立ち方
を紹介しますね

 
 
 
彼女は、
外側に重心がかかっていたから
外側全部がかたくなっていた
 
 
 
 
重心は、中心がベスト
 
 
 
 
真ん中を意識するといいのです
 
 



 
 
ぐっとチカラでもっていかずに、
まずは意識する
 
 
 

外モモがかたくなっていたのが、
内モモに軽く力が入る感じになったら、
真ん中を意識できています♡



 
腰痛、ひざ痛、こかんせつ痛、
首が太い、肩コリさんは
日常で意識するだけでも軽減するので
やってみてくださいね^_^

 
 
 
重心を意識したカラダの使い方ができるヨガレッスン
体験募集中です




とはいえ、
こんなことを言ってる私も
ぐっとふんばるクセがあるんですよね



頑張りすぎたり、
耐える、
何とかしないと。。。
って心グセもある



ふんばらずに立ち、
やり過ぎずにやれる
心と体とまだまだ修正中なんです^_^

 

心も体も修正して、調整して
今の自分はどう生きるかにつながる
なんてね笑



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♡







募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月満席♡6月募集中です




5月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
地震発生⁈ココロヤカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

No.2

コンプレックスから我が家であわやケンカ勃発⁉︎


No.3

考え過ぎて自分が嫌になる…
そんな時に10分だけでもやってみるといいこと