いやぁ、この暑さ、、、

 

一日何度「アツイ」と言えば気がすむのか(笑)

 

今年は大変ですよ(汗

 

 

 

 

週間天気予報を見たら、

38℃とか37℃とか、、、

今までに見たことないんですけど。。。

 

 

 

 

こんな暑さの中にいたら、

だらだらしたいし、

だるくなるし、

動きたくない

と、なりますよね





なのに、

レッスン後の生徒さんが

汗をたっっっぷりとかかれて

こんなことを言われました

 

 

 

 

暑くて、汗をたくさんかくのに、

レッスン後、

暑くて疲れることはないんですよね



 

さては、

涼しいところでしてるのでは?

と思いますか?




 

じつは、

うちの教室クーラーつけていないんです

 

 

 

 

小さい字でこっそり言っちゃう

だって、

このクソ暑いのに、クーラーなしとか言ったら

誰もこなくなりそうだから笑

 

 

 

 

考えただけでは気が狂いそうですよ

 

 

 

 

それが、、、




みなさん、

汗は滝のようにでる

滝のようにはでるけど、

スッキリするし、

むしろカラダが軽く感じられる

って帰られるんですよ

 

 

 

 

しかも、

70代の生徒さんとかも

 

 

 

 

すごいですよね^^

 



 

 

この暑い中でも、疲れない

それにはうちのレッスンだからこその

ヒミツがあるんです

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

上虚下実(じょうきょかじつ)

の身体づくりをしているから

 

 

 

 

じょ、じょうきょ…

ってなんぞや?

と思いますよね

 

 

 

 

もしかして、こちらの方が

聞いたことがあるかも?

頭寒足熱(ずかんそくねつ)

 

 

 


ざっくりいうと、

 

 

 

上半身は涼しくて、軽く、

下半身は熱く、重い

それが

健やかなカラダということです

 

 

 

 

夏の暑さが耐えられない

カラダがだるくて動きたくない

熱中症になる

 

 

 

 

そんな人は、

この逆になっていて

上半身が熱いからのぼせちゃうんですよね

 


 


レッスンでは

この上虚下実、頭寒足熱の身体になるように

足腰を動かしていくんです

 

 

 

 

動かすといっても、

ランニングや筋トレのような動きではなくて

静かに、じっくり、ゆっくり

 

 

 

 

それでいて、

汗はたっぷりでて、爽快感があり、

動いた!という満足感もある

 

 

 

 

これは、

ただの体操やランニングのような運動からは

得られない感覚です^^

 

よかったら体験にいらしてみてくださいね♡

 

 

暑い夏を乗り切るにはカラダが資本

健やかなカラダづくりのヨガレッスン

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

(8月募集中です)

ここだけの話し、

これだけ暑いので、

募集はしているけど、後半がおススメです←w

 

 

 

 

最近、救急車をよくみかけます

この暑さですから、

熱中症になる方も多そうですよね

 

 

 

この暑さだからしょうがないけど

こんな夏は今後続いていくかも…

 

 

 

クーラーをうまくつかうことも

水分補給など、外側での対策も必要!




だけど、

 

 

 

やっぱり

カラダは基本だな

って思うのです

 

 

 

そこを放っておいては

暑さについていけなくなる時がくる

 

 

 

それが、

高齢になってからでは遅いかな

と思っています

 

 

 

今からできることは

今のうちにやっておく

 

 

 

これからが夏本番!(信じたくないけど(笑))

健やかにのりきっていきましょうね^^

 

 

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございます


image

 

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★8月募集中

残席わずかです

 

 

 

7月に読まれた記事

 

 No.1

早くもあせもになりました!?

そんな時はたった5分コレやってみて!

 


 

 

 

 

No.2

腰痛があるからこそレッスンに行く!【生徒さんの声】

腰痛の本当の原因を解消するレッスン

 


 

 

 

No.3

おばあちゃんが93才になりました!

まだまだ元気に歩いているヒミツは!?