6月なのに30°近くもあって、

夜中に汗をかいて起きました。。。

 

 

 

 

夏になったらどうなるんだろう…

と今から不安です(´⊙ω⊙`)苦笑

 

 

 

 

梅雨のジメジメと高い気温で

もうすでに汗が出る

 



 

 

レッスンでは、

汗をかくことが大事!

って言ってます

本当に大事なんですよ

 

 

 

 

ただ、

今の汗って、じんわりだったり、

タラ―っとなっても

そのままってことないですか?

 

 

 

 

じつは、

それが今からのNG行為!

 

 

 

 

汗をかくことは大事だけど、

汗をかいたまま

スーパーとか冷房の効いたところにはいったり

扇風機にあたったり、

寝ている間の汗をそのままにしておいて、

冷やしてしまうと、、、

 

 

 

 

寝違い、

 

頭痛、めまい、

 

だるい、

 

むくみ、

 

腰痛、

 

鼻水がでる、

 

下痢、

 

風邪、

 

 

 

なんてことになる。。。

かなりの数でしょ…?

 


 

 

 

そうならないためには、

本当にカンタンだけど、

 

 

 

 

汗をこまめにふく

 

 

 

 

特にクーラーのきいたスーパーに入る前とかに

首もとをしっかり拭いておきます

 


 

 

そして、

夜の寝汗のために、

寝る時には

首もとにタオルを巻いておく

 

 

 

 

私は、ガーゼ生地のタオルを巻いてるけど

もっと暑くなったら、てぬぐいに変えます

さらっとした肌触りがいいんですよね

 


 

 

本当になんてことないことだけど、

やるかやらないかで

これからの時期の体調が変わってきますから

試してみてくださいね^^

 

 

 

 

小さなことでも

知っておくと日常に役に立つんですよね

薬ですぐになんとかするより、

カラダにもいいし健康的だと思いませんか?

 

 

 

 

レッスンでは、

季節の身体づくりと、

日常で役立つ知恵もお伝えしています^^

 

 

健康的で元気に過ごすための知恵が学べるヨガレッスンは

こちらをごらんください

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

7月募集中です

※残席わずかのためご予約はお早めに♡

 



天パの私には梅雨は大敵(T ^ T)

ですが、

今年は姪っ子の勤め先の美容院で

表面だけストレートパーマをかけたので

チリチリ予防できてきっと快適なはず♪




ただ、可愛くしてもらったのに

ざっくり結んでバサッとしちゃってますが…




ゲッターズ飯田さんによると

年々、色気がなくなる星だそうなので

そういう所が当たってるなぁと思いつつ

なんとか絞り出そうと思います笑

夏は色気も出やすいですからね←余談




最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡



去年の写真です♡



 

 

募集中レッスン



★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから


★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★7月募集中です




5月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
地震発生⁈ココロヤカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

No.2

コンプレックスから我が家であわやケンカ勃発⁉︎


No.3

考え過ぎて自分が嫌になる…
そんな時に10分だけでもやってみるといいこと