先日、ある方のお話を聞いたんですが、 
AIが発達して、
今の仕事が色々と必要とされなくなるそう
 
 
 
銀行員とかデザイナーとか、、、
今はホテルの受付も機械でできたりするし
人が要らなくなるんですって

時代ですよね。。。昭和世代の私は心境複雑〜笑




 
とはいえ、
人だからこそ必要な仕事もある
 
 
 
 
そのうちのひとつが教育
なんですって
 
 
 
 
を育む(はぐくむ)ことは
でしかできない
ってこと
 
 
 

知識を教えることはAIでできてもね
 
 
 
 
AIが進んで、いいも悪いもあると思うけど、
人がいる限り、人が必要とされる
と私は思っています
 



 
 
そしてね、
育む(はぐくむ)
って子どもが大人に成長するためだけじゃなく
大人の私たちも
成長する必要があると思うんですよね
 
 
 
 
こどもは育つことで、
自然にできることが増えるけど
 
 

 
年をとってきたら、
自然に任せていては
できないことが増えてくる苦笑
 
 
 
 
だからこそ、
自分自身で育てていく必要がある
 
 
 
 
それは、
心も体も。




体を育てるって
筋肉をきたえて、
筋肉マン!になる必要はなくて、
 
 
 
 
自分の足で歩き、
重い買い物袋を持って、
どんどん育つ甥っ子を抱っこして♡、
テレビを正座でゆっくり見るとか…
 
 


日常を健やかに過ごすチカラを養う
ってこと
 
 
 
 
そして、

 

大人だからこそ、
大人としての考え方を持ち、
自分も心地よくて周りからも感謝されるような
ふところ深い人になるように
心の在り方も磨いていく
 


子どもが大人になる時は
たくさんの大人がサポートしてくれるし、
自分で育とう!
って思わなくても
勝手に育つ方式になっている
 
 
 
 
でも、
大人が、自分を磨く時は、
自分で「やろう!」って行動しないと、
磨かれないこともある
 
 
 

まぁ、
試練を乗り越えて
磨かれるというのもあるのだけれどね
これは厳しさが伴うのよねぇ…経験者は語る笑




どういう生活をしていきたいか、
どんな人生にしたいか、
どういう人で在りたいか。


 
 
あなたはどうですか?




和のレッスンで心と体を磨いてみませんか?
↓↓↓


体の在り方、心の在り方…なんて
言葉はこむずかしいけど、
要は、生き方なんですよね



難しいからといって、
避けて通れないところ



だったら、
やるしかないし、
やるなら楽しみたいし、
やるからには、良いものにしたい
と思うのです^_^



何はともあれ、、、



いい人生を送りましょ



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡




募集中レッスン



★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから


★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★6月増席、6、7月募集中です




5月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
地震発生⁈ココロヤカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

No.2

コンプレックスから我が家であわやケンカ勃発⁉︎


No.3

考え過ぎて自分が嫌になる…
そんな時に10分だけでもやってみるといいこと