先日、初めて体験に来てくれた方が
2回目のレッスンで
最初の感想を教えてくれたんです
 
 
 
 
初めての場所だから

緊張して寝れないかと思ったけど、

ぐっすり寝れました!
 
 
 
 
笑顔で答えてくれて、
とっても嬉しかった~♡



 
 
レッスン後、
朝までぐっすり寝れた
って本当によく聞く感想なんです
 
 
 
 
じつは、
私が初めてヨガをしようと思ったキッカケ
(仕事としてではなくて、趣味としてね)
 
 
 
 
それは、
25,6才の時だったんですけど
当時は、法律事務所の事務職をしていて
それはそれはハードなデスクワーク
 
 
 
 
ミスが一切ゆるされないという緊張感の中
むずかしーい手続きをしたり、
パソコン入力、
タイミングをみてのお茶出しとか
いろんなことをしていたのです
 
 
 
 
ある時、
考えることが多い仕事は
頭を使うけど、体をぜんぜん使っていない
ということに気がついたんです
 
 
 

緊張しまくっていて、
体はカタイ、
生理痛があるうえに、
20代でホルモンバランスが乱れてるといわれ、
足先はうす紫色の冷え性
イライラすることも多かったんですよ
 


 
 
これは、どげんとせないかん←(笑)
と、
笑いごとではなく、
真剣に思って選んだのが、
 
 
 
 
ヨガ
 
 
 
だったんです
 
 
 
 
運動苦手だし、
仕事終わりって、
運動するほどの体力気力が残ってない
 
 
 
 
ゆっくりできるヨガなら
私にもできるんじゃないかな
って思ったのがキッカケ
 
 
 
 
週一のヨガだったけど、
その時間はカラダのこわばりがぬけて
冷え性も少しずつ変わっていったし、
 
 
 
 
なにより仕事でのしがらみを
その時はほどけていっていたんですよね
 
 
 

ハードな仕事からくる心の緊張って
気持ちだけでは切り替えられないんですよね
 
 
 
 
考えることをやめてカラダを動かして
ゆっくりと寝る
 
 
 

それが、
私にとって切り替えの方法になったんです
   



そんな経験をしてきたから、
仕事終わりのレッスンは、
レッスン後はゆっくりと寝られて
心身ともに切り替えられるように…
と思っています^^
 



またやってくる次の日が
穏やかに迎えられるようにお役に立てたら
嬉しいです
 
 
 
緊張がとれない人がグッスリ眠れるヨガ教室
体験募集しています
↓↓↓
 
 
そうそう、
生徒さんも言っていたけど、
知らない場所って緊張しますよね




私もドキドキしながら体験したのを覚えています
私は超絶緊張しいなので。
直前になって
やっぱりやめようかなって絶対よぎる(笑)
 
 
 
 
でも、
1回目より2回目、
2回目より3回目…
必ず気持ちも楽になって通えるようになりますから
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 



 
 
 
 
 

募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月満席♡6月募集中です




4月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
やっぱりアレをやっておけばよかった。。。
目の痒みを防ぐこと



No.2
同世代はあちこち痛いと言ってるけど、
じつは、、、


No.3
ライティングのプロから教わって感じた
〇〇が大事