この前法事があったんだけど、

 

みんな正座できないんですよね!

 

同世代だけど、足を前に出しちゃって。。。

 

わしはふつうに正座してたら、

 

『何かやっているんですか?』

 

って聞かれたんですよ

 

 

 

 

これは

生徒さんが話してくれたこと


 

 

 

何かやっているんですか?

 

 

 

 

この生徒さんは70代

ただ正座をしているだけで

特別なことはしていない

って言ってました

 

 

 

 

70代でただ正座をしているだけ

それがもうスゴイと言われる時代なのかも…

 

 

 

 

ただ、

それだけじゃなくて

たぶん座っている姿が

凛として美しかったんだと思うのです

 

 

 

 

本人は特別なことをしていない

 

 

 

 

正座することが当たり前

 

美しい姿勢が身についている

 


 

 

それが、

他の人から見て

特別に感じるんですよね

 



 

 

大事なことは

当たり前に正座ができて

何もしていない感覚で

美しい姿勢が身についている

ということ

 

 

 

 

だって、

何もしていないかというと、

そうでもなくて、

 

 

 

 

この生徒さんは

レッスンを月一だけど、

10年以上通ってくれてる





月に一度だけど、

お風呂掃除でしゃがんでも

腰入れてやるから

ぜんぜん苦じゃないの!

身についてるって感じがするの

先生、すごいよ!





レッスンを受けて、

日常でもしっかり活かしてる




私がすごいと思いながら笑

たくさん褒めてくださるので

有り難く受け取っています♡





 

姿勢って、

美しく見せようとするよりも

身についているものが

おもてにあらわれるもの

 

 

 

 

そのためには、

積み重ねていくものが大事なのです

 

 

 


積み重ねかぁ。。。

大変そうに感じますか?

年月なんてあっという間です

いいやら悪いやらですけどね苦笑





今始めておけば

5年後、10年後必ずが出ます

たぶん…いえ、絶対に。 



同世代と差がつく和のヨガレッスン

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

(6月募集中です)

 

 

私は、

きれいに魅せよう!

どう?きれいでしょ?

って美しさより

(どんなんねん(笑))

 

 

 

 

ふだんからこうなんだろうな~

って自然でありながらも

じんわりとにじみでる美しさのほうが

魅力的に感じるんですよね





あなたが思う美しさは

どんなものですか?





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡






募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月満席♡6月募集中です




4月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
やっぱりアレをやっておけばよかった。。。
目の痒みを防ぐこと



No.2
同世代はあちこち痛いと言ってるけど、
じつは、、、


No.3
ライティングのプロから教わって感じた
〇〇が大事