アロマの知識があってよかった!と思う時ってどんな時? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

体調崩しても

自然の力で何とかなったとき!

 

 

先日喉が痛くなって

咳が出だしたんですよね。

 

 

 

 

案の定旦那がもらってきた笑い泣き

けど薬で止めるのは

ちょっと違うと思うのですよ。

 

 

汗もそうですけど、

咳や痰とかって

身体が異物を外に出そうと

頑張っているんですよね。

 

 

お薬が必要な場面も

もちろんありますが、

出来れば自然の力で楽になりたいニコ

 

 

てことで、

アロマの出番です飛び出すハート

 

 

今回使ったのは

ケンソーさんから出ている

「ジェルナチュレ」という素材。

 

 

 
 

 

これは精油や植物油などの

油性の素材を

15%まで綺麗に混ぜ込むことが出来る

とても便利なジェルなのです。

 
 
 

 

 

 

これは精油や植物油などの

油性の素材を

15%まで綺麗に混ぜ込むことが出来る

とても便利なジェルなのです。

 

 

ブラックスプルース

ラヴィンツァラ

サイプレス

 

 

少量ずつブレンドして

咳などの諸症状によい

アロマジェルの出来上がり!

 

 

 

 

ラヴィンツァラに多く含まれる

1.8シネオールは

免疫調整してくれたり

痰を出やすくしてくれたり。

 

 

もちろん抗菌もあるので

風邪などの感染症対策にうってつけ!

 

 

そして

ブラックスプルースやサイプレスなど

α―ピネンを多く含む森林浴系の香りは

強壮作用で身体を元気にしてくれます。

 

 

更に、咳を鎮める成分ももつので、

気管支のトラブルにお役立ち!

 

 

どの精油も程度の差はあれど

抗菌作用は共通していて、

成分も違うけど働きは似てるんですよね。

 

 

アロマって面白い!

 

 

そして一つの精油が

いろいろな成分を持っていて、

様々な働きをしてくれる

優れものたちなんです飛び出すハート

 

 

一粒で二度も三度も

美味しい的な?ゲラゲラ

 

 

ただ混ぜるだけで

チャチャっと作れて

大助かりです音符

 
 

喉と胸の辺りに塗ると

す~っと呼吸が楽になります。

 

 

 

アロマの活用に関しては

先日も書きました。

 

右矢印『アロマって香らせるだけでも全然いいんだけど、それだけじゃぁ勿体ない!と思うのです』

 

 

ただ香らせるだけでも

全然いいのですが、

やっぱりそれだけじゃ勿体ない!

と思うのですにやり

 

 

日々のスキンケアに使ったり

日常生活でもいろいろ活かせるアロマ、

100%天然が安心・安全と

イコールではないけど、

最低限「これはNG」を理解して

楽しんで使ってもらいたいものです飛び出すハート

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ