疲れがたまっていたのか?!いきなりダウン!な週末でした | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

「最近体調崩してる方

 多いですよね~」

なんて言ってたら、

自分がいきなりダウン!

 

 

 

 

週末から体調不良で回復せず、

月曜日は経理のお仕事を

お休みしました。

 

 

皆さん、

ご自身の“お疲れなのかな”のサインって

自覚してますか~?

 

 

私は小さい頃から人一倍丈夫で、

大した病気もケガもすること無く、

今まで過ごしてきました。

 

 

健康の上にあぐらをかいて

生きてきたので、

自分の身体のことなんて本当に

無頓着だったんですよね。

 

 

でも会社員時代

アロマテラピーを学び始めてから

少しずつ自分の身体の声に

耳を傾けるようになりました。

 

 

 

 

会社の変革期にぶちあたり、

激務でメンタルに不調をきたしてからは、

心の声にも耳を傾けるようになりました。

 

 

「あれ、なんかおかしいぞ?」という

“不調のサイン”は人それぞれで

違うと思いますが、

ご自身の不調のサイン、

自覚してますか?

 

 

私の場合は、

ちょっと手がふるふる震えたりガーン

 

 

あと、

本が読みづらくなったりとか?

(老眼だから、、、てなわけではなく笑い泣き

 

 

 

 

50代もぞろ目で人生後半、

自分では大丈夫と思っていても、

身体が追い付いていないことが

やっぱり増えてきました。

 

 

金曜日は在宅だったのですが、

午後からもう眠くて眠くて!

 

 

定時になったら速攻PC落として

業務終了。

夜Zoomがあったから

ちょっと仮眠して

その時間は元気だったのだけど。

 

 

その日はベッドに倒れ込んで、

気絶するように眠りました。

 

 

鹿児島のあろまじょ、

ゆかぷーさんのお話だと、

免疫力が信号を

出していたのではないか?

、、ということです。

 

『睡眠は正義は本当?』

 

 

 

 

睡眠不足の自覚は

結構あるので、反省笑い泣き

 

 

先週はオール在宅とはいえ

フルタイムでお仕事して、

夜も水曜日以外何かしら予定があり。

 

 

はい!

詰め込み過ぎました笑い泣き

 

 

週末も何やかやで

立て続けに講座受けたり。

 

 

まぁ、大体こんな感じで

まるっとお休みなんて日は

無いわけでしてうーん

 

 

それが楽しくもあるんですが、

知らず知らずのうちに

疲れを貯めがちなんですよね。

 

 

基本丈夫なんで、

無理がきいてしまうもので笑い泣き

 

 

 

 

でも「頭が働かない」というのも

お疲れのサインだったりしますね。

 

 

そういうときは、

無理せずゆったり時間を過ごすのも、

大事だと思います。

 

 

週も折り返し。

経理としては一番忙しい

月末月初が来ちゃいます。

 

 

ま、今月もあと二日!

ゆるっとガス抜きしつつ

頑張りましょう!

 

 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ