最近は言わなくなりましたが

免疫アップのためには

「睡眠は必須」

 

だから私はいつも

真顔睡眠は正義真顔

と伝えています

 

 

最近は、芸能人や著名な方でさえも

「睡眠は大事ですよ」と言っています

 

では、なぜ睡眠は大事なのか??

というお話

 

まず、睡眠と言っても

ただ寝ればいい

というものではありません

 

お肌でよく聞く

「ゴールデンタイム(23時~2時)」

 

あれは、お肌のためだけの時間ではありません

 

この時間に脳内の成長ホルモンが出て

昼間の間、体にかかった負担を

修復してくれています

 

え?成長ホルモン?

必要なのは子供の時だけでしょう?

 

そう、成長にはかかせない

この成長ホルモンは

成長期に体が完全に作られてしまったら

今度は体を修復する作用を持っています

 

でも、年齢と共に

その量も減ってくるから

若いうちは一晩寝れば

回復したことでも

年を取るにつれて

回復が遅れるのはそのせい

 

先日、お友達のコメントで

「私の小さな小人さんは

私に似て高齢なのかも?」って

言っていたけれど

まさにそんなイメージ

 

え?小人さんて何?

 

あ・・私、講座の中で

成長ホルモンの事を

小さな小人(こびと)さんに例えています

 

 

だから、その小さな小人さんが

寝ている間に傷ついた臓器を

コツコツ治していると思ってください口笛

 

お友達のコメントのように

自分が年を取っていくと

そりゃ小さな小人さんも

年は取ります(笑)

 

眼鏡をかけた老眼の小人さんが

めっちゃ時間をかけて

体を修復してくれていると思ったら

 

私たちができるのは

睡眠時間を確保して、

時間を稼いであげないといけない

ということになります

 

 

 

夜、足りなかった睡眠(体の修復)は

昼間にやらないと、命に関わっちゃう!!

 

だから昼間めっちゃ眠いのです(笑)

 

え?寝ても寝ても眠いんですけど??

 

それはちゃんと体が休めていないから

 

睡眠が浅かったり

アドレナリンが出過ぎていて

脳がしっかりと休めていない

 

昼間、眠い人は気絶するように

頭にストップをかけさせられる

 

自分で働き方をコントロールせずに

(睡眠時間を削ったり、体力を確保しないと)

生きていると、体の修復が間に合わなくなります

 

アスリートが病気をしたり怪我をするのは

体からのストップだと私は考えています

 

体の修復がついていってないのよね

 

だから、体から

「眠いよ~、体の修復が追い付いていませんよ~」

ってSOSが出たら

抵抗せずに(笑)ちゃんと寝てあげてくださいね

 

 

 

ライン登録してくれた方だけに

特別なセールや告知をしちゃいますよ💛

個人的なメッセージのやりとりが可能です

↓下の「友達追加」をクリックしてください↓

友だち追加

 

 

風邪になった時の対処法

貼っておきますね

 

 

 

 

 

 

 

これも貼っておく

 

 

世の中の不安が少しでも

安心に変わりますように

 

 

たくさんの人に読まれているブログ

わかっているけどできないのは

周りの同調圧のせいですか?

 

 

やってもいいけど

それ以外の事もしっかりやらないと

意味がないことを忘れないでくださいね

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン