はい上差し

ただひたすら寝ている事真顔

 

関連記事はこちら

免疫力の差って何だろう?

体が冷えているとそれだけで免疫力が発揮されないよ

最近、言われる「免疫力」って何?

抗菌薬の罠

風邪は1日で治せる!!

細菌感染の時の対処法~私の場合~

葛根湯は体の免疫力を助ける補完療法ですよ~

寒い時に体調を崩すわけ  3つの改善策

熱が上がる理由・・・だから解熱剤は飲むな!!

熱がある時に飲んではいけない物

風邪の時に汗をかけない奴・・・これを読め!!

懲りない奴は何度でも繰り返す

インフルかも?私が起こした行動3つ

 

 

これだけ書いていてもなかなか皆さんに広まらないのは

私もまだまだって事だな笑い泣き(当たり前か(笑)

 

 

上の記事すら読まないという人に

まとめておくと・・・

 

1、まず寝ること

 

これは寝ながらスマホを扱ったりせずに

ただひたすら体を動かさない、目を動かさない

頭を動かさないということね

※なぜ体を動かさないのがいいのかは

上のブログを読んでね

 

2、熱を上げること=体を温めること

 

熱は悪ではありません

ウィルスや細菌と戦っているから熱が上がる

体のなかの正常な反応なんです

熱が出ないほうが怖い

ウィルスが入ってきても無防備って事だから

 

3、水分補給をしっかりとする事

 

熱が出た時には汗をかきます

そのため、体から水分が不足すると

心臓などの循環器に異常がでます

なので、しっかりと「水」を取る事

 

※なぜ水なのか・・はこちらをどうぞ

熱がある時に飲んではいけない物

 

 

4、食欲がなければ食べないほうが早く治る

 

私のブログで何度も書いていますが

食べることは消化すること

消化には体のかなりのエネルギーを使います

体がウィルスと戦っているときに

体からすれば「何、別のエネルギーをつかってくれとんねんムキー」って感じ

体調が悪いときにはまず体の事を最優先してあげてくださいね

 

 

 

 

風邪の初期症状は

「鼻水」「喉の違和感(痛みなど)」

咳が出るのは喉を通過してしまって

もう中期症状

 

この初期段階できちんと

「風邪かも?」って思えるかどうかが

重症化するかどうかを左右する

 

ウィルスには薬は効きません

だから解熱剤を飲んだりすれば

体が戦う力をなくすし

肝臓を傷めるので

いいことは一つもありません

長引くだけですガーン

 

 

自分の免疫力に頼るだけなんです

だからしっかりと休みましょう

 

それでも不安な人はお笑い番組を見て

笑ってください

 

笑いは免疫力を上げる笑い泣き

 

これは研究でも結果が出ていますので!!

あなたと一緒にいる人は実はあなたの寿命を延ばしている人かもしれませんよ

 

不安でストレスを抱えることも

免疫力を下げることだと覚えておいてください