汗って嫌われがちだけど、ちゃんとかけるようになっておいた方がいいですよ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

テレビCMの影響か、

「汗ってかいちゃ駄目なもの」

みたいにな風潮になってます。

 

 

なんだかなぁ、、、

刷り込みがすごいと思う今日この頃。

 

 

 

 

確かに汗をかいて臭くなって

周りにドン引きされたらやだな~って

気持になるのも理解できます。

 

 

でも、

汗って必要だからかくんですよ?

 

 

夏の暑い時期や

スポーツをしている時など、

身体が熱くなると

汗をかいて冷やそうとします。

 

 

汗をかくことによって

体温が上がり過ぎないように

調整しているんですね。

 

 

 

 

でも、

冬の間はそこまで汗をかかないので

汗腺が弱ってます。

 

 

なので、春先によく身体を動かし、

夏にちゃんと汗をかける身体に

しておくの大事!

 

 

そうしておかないと、

熱が身体にこもってしまって

体調不良の原因になるかもしれません。

 

 

 

 

数年前、友人が、

お世話になっている鍼灸治療に

行った時の話。

 

 

夏風邪が長引いていたので

みてもらったら、先生から

 

“この長引きっぷりは、

 冬の間にからだの芯に

 残っていた冷えが、

 夏の気候で出てきて、

 冬ほど急激な症状ではない分、

 内側に熱がこもって、

 タチが悪い”

 

と言われたそうです。

 

 

春先の運動不足が

夏に響いていたんですよね。
 

 

 

 

新緑が綺麗で

お散歩するにはいい季節に

なってきました。

 

 

春はデトックスの時期とも言いますし、

冬に間に溜まった毒素を出しておくのに

もってこいのタイミング!

 

 

汗をかいて臭くなるのが心配なら

臭くならないようにすればいいんです。

アロマやクレイを使って

対策することもできます。

 

 

「汗かきたくない」なんて言わず、

今から夏に備えて

きちんと汗をかける身体に

しておきましょうグッ

 

 

3月の人気記事TOP3!
1 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 びっくりしたアメリカのトイレ事情

3 「起業するなんてすごいですね!」と言われてちょっと気恥ずかしくなりました

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ