あなたが使っている日用品からカラーコスメまで、ほぼ全て手作り可能なんですよ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

あなたが使っているコスメの類、

そのほとんどが手作り出来ます!


 

 

 

シャンプーや洗顔料から

化粧水や美容オイルなど

基礎化粧品と言われるもの全て

手作り可能です。

 

 

それだけではなくて、

ファンデーションや

アイブロウ、アイシャドウなど、

ベースメイクからカラーアイテムまで!

 

 

「え?

 そんなものまで作れるの?」

よく言われます飛び出すハート

 

 

 

 

先日アロマの資格取得コースについて

何に重きを置いているかを書きました。

 

右矢印『アロマのコースで重きを置いていること』

 

 

アロマの連続講座でも

ハーブウォーターの化粧水や

植物油に精油を入れる

トリートメントオイルなど

いくつか基礎化粧品は作ります。

 

 

でもそれ以外となると

とんと、、、なんですよね笑い泣き

 

 

私が手作りコスメの

マスター講座で学んだような

ファンデーションやカラーコスメは、

コースの中のクラフトにはありません。

 

 

各団体の上位資格まで取りましたが、

クラフト作りまではなかなか

しっかりと身に付かなかったので、

生活の木のワークショップへ

足しげく通ったりもしました。

 

 

そんな中で見つけたのが、

“手作りコスメ”というくくりで

基材のことなどもっと詳しく学べそうな

晶子さんの“エシカルコスメ”だったのです。

 

 

IMG_20170711_211429420.jpg

 

 

ここでは、

テクニック以上のことを学べて

得るものが大きかったので、

本当に「行ってよかった飛び出すハートと思う

セミナーの一つです。

 

 

それまでも、

化粧水などのスキンケアアイテムは、

アロマテラピーの講座で作成したので

自分で作っていました。

 

 

でもこのエシカルコスメを学んでからは、

下地やファンデ―ションなどから、

アイシャドウやリップなどのカラーコスメまで、

ほぼ手作りでまかなっておりますニコ

 

 

「そんなものまで作れるんですか?」

と言われることもありますが、

実は市販されている化粧品の殆どは

自作出来ます。

 

 

1番頻度が高い化粧水は

10日前後で1回くらい。

 

 

その他美容オイル、ヘアオイルなどは、

季節にもよりますが

1月か2月に1度くらいの割合で作っています。

 

 

 

 

クリームファンデーションなども

大体2ヶ月に1回くらいで、

天然の防腐剤を入れているので、

冷蔵庫保存で2~3月はOKです。

 

 

カラーコスメって、

自分の好きな色見で作れるし、

実は量って溶かして混ぜて

固めるだけっていう、

超絶簡単アイテムだったりするんですゲラゲラ

 

 

「買うもの」から

「作るもの」へ!

 

 

「作るのが当たり前」になると、

作る過程も楽しくなりますよ。

 

 

ワクワクしながら自分のカラーを決めて、

コスメ作りを愉しんじゃいましょう飛び出すハート

 

 

1月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 貧乏人のジャスミンと呼ばれた可哀そうなアロマ

3 アロマのことを勉強したい!と思った時にスクール選びでしでかした私の失敗

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ