お値段以上の内容でした『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』【ご感想】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

10月から約3ヶ月にわたり開催した

『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』

第2期受講生の方に

御感想をいただきました!

 


 

 

YN様のご感想はコチラ 下矢印

 

 


① ご参加くださった理由を教えてください

 

手作りのクリームや、

クレイファンデションを作っていたら

お友達に教えて欲しいと言われて、

自信を持って教えられるように

詳しく学びたかったから。

 

② 講座期間はいかがでしたでしょうか?

 

ちょうど良かったです。


③ 講座時間(3時間半)はどう感じられましたか?
 

ちょうど良かった。

 

ただ受講日が家族の休日だったので、

集中できるよう外出してもらったり、

いる日は聞かれるのが恥ずかしく

質問しづらかった。

 

④ 講座内容に関して、ここが良かった!という点を教えてください

 

テキストが充実していて、

しかさんの解説がわかりやすく、

何を質問しても答えて下さる

しかさんの知識が素晴らしかったです

お肌、コスメの基材について

詳しく学べました。

 

実習用のコスメ基材も

たくさん用意して下さっていて、

実習後も何回も作ることができ、

オイルを変えたり、

+αの素材を変えて楽しみました。

 

お値段以上の講座内容でした。

 

⑤ 講座内容に関して、ここは改良したほうが良いと思った点がございましたら教えてください

 

初心者レベルではzoomの場合実習など

ついていくのが大変だなと思いました。

テキストは印刷しなければならないので

できたら前日ではなく

2、3日前に送って頂き、

実習の手順の予習、

基材の準備も余裕もってしたいです。


⑥ レシピでお気に入りを教えてください

 

乳液

 

⑦ ほか、何かお気づきの点がございましたら、お知らせ頂けたら幸いです。

 

3ヶ月間ありがとうございました。

手作りコスメが生活の一部となり、

いつか手作りコスメのワークショップを

開くという目標に向けて、

さらに知識を深めたいと思います。

 

受講後のサポートも充実していて心強いです。

また復習で講座に参加させて下さい。

 

そしていつか対面で講座を受けて

しかさんにお会いしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします

 


 

 

 

 

ありがとうございました!

 


全6回の開催レポはコチラ


右矢印『たくさん作れてよかった!』
右矢印『種類が多くて楽しかったです』
右矢印『アロマは奥が深い!』
右矢印『全部繋がってるんですね』
右矢印『いろいろ作ってみたいと思います!』
右矢印『生活に欠かせないものになっています』

 

 

 

手作りコスメレシピ習得コース、

次回4月後半スタートの予定です下矢印

 

 

 

12月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 忙しい年末にお勧め!超めんどくさいカーテン洗いを劇的に簡単にする方法!

3 精油は植物油に入れたら働かなくなる、、、?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ