生活に欠かせないものになっています『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』⑥【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

 

祝!完走!!

 

 
少し時間が経っちゃいましたが、
先週末の土曜日に

最終回をオンラインで開催しました。

 

 

こちらはシャンプーなどの日用品から

メイクアップのカラーコスメまで

一通り作れるようになる連続講座です。

 

 

最終回は、

今まで作ってきた基本を踏まえて

「自分で手作りコスメのレシピを考える」

がテーマ!

 

 
 
 

①~⑤の開催レポはこちら

右矢印『たくさん作れてよかった!』
右矢印『種類が多くて楽しかったです』
右矢印『アロマは奥が深い!』
右矢印『全部繋がってるんですね』
右矢印『いろいろ作ってみたいと思います!』
 

 

 

レシピ習得コースの6回目は、

そのコスメの語源や

何故手作りコスメなのか?

というところなど

今までの総まとめの回になってます。

 

 

そして、

手作りコスメの材料として利用できる

植物油にハーブを漬け込んだ浸出油や

ハーブチンキの作り方もお伝えしました。

 

 

デモンストレーションで

ホホバオイルと紫根の

浸出油(Infused Oil)を

作ってみました。

 

 

 

 

今回はその他参考になるサイトや

手作りコスメの基剤などが購入できる

ネットのショップなども

詳しくご案内しました。

 

 

今は個人でも小さい容量から

手軽に入手出来るコスメ基材屋さんが増え、

とてもありがたいですね。

 

 

最終回はアイブロウやアイライナー、

ヘアスプレーなどご案内するアイテムが

7種類と多いのですが、

時間的に全部はお作り頂けないので

それぞれ選んでお好きなものを作成して頂きます。

 

 

実習時間は1時間にも満たないほどでしたが、

いろいろご質問もいただきながら

1~2アイテム作られてました。

 

 

 

 

「二日に一回くらい作ってる感じ。

 三か月とちょっとですが、

 手作りコスメが生活に

 欠かせないものになっています」

 

「色合わせが難しいけど

 いろいろ作ってみたいです!

 

 

などなど、

また嬉しいご感想をいただきました飛び出すハート

 

 

シャンプーがちょっと合わないかも?

というご意見も出ましたが、

また試行錯誤して自分に合ったものが

作れると良いですね!

 

 

 

 

この『手作りコスメレシピ習得コース』では、

約3か月かけて洗うものからメイクアップまで

一通り作成していただきます。

 

 

3ヶ月続けることで、

お肌の調子が本当によくなったと

嬉しいお声をいただきます。

 

 

「作って楽しい

 使って嬉しい」

 

 

そんな手作りコスメが

どんどん広がると嬉しいです!

 

 

 

 

今まで受講して下さった皆様のご感想はこちら 右矢印 『受講生様の声』

 

 
● 手作りコスメレシピ習得コース⑥の内容


まじかるクラウン 「心」と「身体」を整えるのもコスメの役割のひとつ
まじかるクラウン 手作りコスメの醍醐味
まじかるクラウン 手作りコスメに使う素材選び
まじかるクラウン コスメ基材を作ってみる:浸出油&ハーブチンキ

まじかるクラウン “若返りの水”ハンガリアンウォーター
まじかるクラウン コスメ基材が購入できるネットのお店
まじかるクラウン 実習:アイブロウ、アイライナー、ハンドクリーム、プライマー、他
 

 

12月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 忙しい年末にお勧め!超めんどくさいカーテン洗いを劇的に簡単にする方法!

3 精油は植物油に入れたら働かなくなる、、、?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ