自宅教室の悲哀!?なんだかスパイシーな香りがしますね! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

Aromano

マンションの一室を利用した

自宅教室です。

 

 

生徒さんが来られる時は、

アロマの教室らしく

“香りのおもてなし”をしています。

 

右矢印『アロマでさっと気分転換!玄関入ったら「あ、いい香り♡」』

 

 

玄関の簡易ディフューザーに

精油を垂らすだけですが、

これがなかなかいい仕事を

してくれるんですよね!

 

 

 

 

玄関に入られた際に

「わぁ~、良い香り!

喜んでいただけることも

多々あります。嬉しいニコニコ

 
 
香らせる精油は柑橘系か
ウッド系のものにしています。
 
 
間違っても、
ラベンダーやフローラルは
使わないですねうーん
 
 
 
先日対面講座の際に、
ホーウッドを香らせました。
 
 
日本では”ホウショウ”と呼ばれ、
リナロールが主成分の
とても落ち着く香りです。
 
 
生徒さんをお迎えしたところ、
「なんだかスパイシーな 
 香りがしますね飛び出すハートと。
 
 
、、、、うん、それ、
昨日のカレーですね!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

 

 

 

うちのマンションはよくあるT字型で

玄関入って左右にお部屋があり、

突き当りがキッチンとLDです。

 

 

教室部屋は玄関横の洋間で

出来るだけお料理の香りが来ないように

気をつけてはいるのですが、

玄関までカレー臭が

漂っていたとは!笑い泣き

 

 

前日か前々日にカレーを作って

晩御飯カレーだったんですよね。

 

 

ホーウッドの香りは

全くスパイシーではないので、

生徒さんが感じた香りは

カレーに違いないと思われます。

 

 

 

 

講座前は食べない様にしたり

換気扇しっかり回したりしてますが、

もしかしたら少しお料理の香りが

漂ってくるかもしれません。

 

 

その際はご容赦ください!お願い

 

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ