セリアで見つけた手作りコスメアイテムに使える優秀ブラシたち | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

皆さん大好きな100均、

セリア。

コスメ容器がめちゃくちゃ充実してて

私も良くお世話になっております。

 

 

「これいい!」と思う

メイク道具を見つけたのでご紹介します。

 

 

「スライド式ブラシシリーズ」

 

 

 

 

パッケージに書いてある通り、

ブラシがスライドで出てくるので

化粧ポーチに入れたりしても

周りが汚れず超便利!

 

 

 

 

私はアイシャドウやアイブロウなど

ここ数年はずっと手作りです。

 

 

5㎖くらいの容器に入れていて

普段からブラシを使っているのですが、

旅行の時などがちょっと不便でした。

 

 

ブラシを紙で

くるくる巻きにして行ったり、

最近は旅行の時だけ市販の

ペンシルタイプのものを使ったり。

 

 

それが、

これを見つけてからは

心置きなく手作りアイブロウを

旅行先にも持っていけるように!

 

 
 
 
アイブロウ用のブラシは
毛先が斜めにカットされていて、
細い線と太い線の書き分けが
簡単にできるのも嬉しいところ。
 
 
先にブラシの細いところで
眉尻を左右さっと書きます。
 
 
 
 
その後太いところで
眉頭から眉尻の方へ向かって太く書き、
その後左右のバランスを整えていきます。

 

 

 

 

これ、薄めに書いてますけど、

普通メイクするときは

なかなか濃いめの眉になりますゲラゲラ

 

 

 

 

もちろんアイブロウを作る際に

色味を調整することもできますし、

ブラシで書くときに薄く塗ることもできます。

(私がメイク下手くそなだけ笑い泣き

 

 

このシリーズ、

アイブロウブラシだけではなくて、

アイシャドウブラシのSとM、

そしてリップブラシもあります。

 

 

全部で4種類飛び出すハート

 

 

 

 

実は見つけたの結構前だったのですが、

自分で使ってみてからお勧めしたいなと

ここ数か月利用してみました。

 

 

スライドの調子もスムーズだし、

書き心地も良くておすすめです!

 

 

近くのセリアへGO!

 

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ