スペイン巡礼の道~11日間の旅で衣類はこれだけコンパクトにまとめました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

7日から1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

 

 

『どんなものが必要ですか?』で書きましたが

巡礼の道では基本的に

すべての荷物を背負って歩きます。

 

 

てなわけで、

荷物をどれだけ絞れるかがカギなのですが、

11日間で衣類はこれにほぼ収まりました!

 

 

 
 
中身はTシャツやスポーツタイツ、
ボトム類、靴下、下着など
2~3着ずつ。
 

 

その重量、約1.8キロ!

この他には防寒用のジャンパーと

往復で着る予定の服のみです。

 

 

普通の旅行だとほぼ毎日の着替えを

持参すると思いますが、

この巡礼の旅ではそうもいきません。

 

 

『お洗濯ってどうするの?』で書いた通り、

毎日お洗濯するのでこれでオッケー👌

 

 

普段からいろいろ準備しすぎて

荷物多めなのですが、

今回は「使うかもしれないと思うものは

基本的にはじきました。

 

 

持参するもの、身に着けるもので

これだけ下矢印

 

 

 

 

取り敢えず現金とカードがあれば

いざとなったら現地で調達できるし、

ないならないで何とかするしかないですし爆笑

 

 

いろいろ視点が変わる旅に

なりそうです!

 

 

 

 

出発までの準備から綴った旅レポはこちら!

是非ご覧ください♪


右矢印【旅レポ~スペイン巡礼の道】

 

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ