【募集】2月1日 『精油の原液塗布・飲用は本当に危険?』お話シェア会 @浦和リーバルカフェ   | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております手作りコスメアドバイザ-;志鹿<シカ>です。

 

 

昨年募集を開始しました浦和での『精油の飲用や原液使用についてのお話シェア会』、残席4名様ということで、有川俊子せんせいがブログで紹介してくださいました音譜


 

昨年9月に「アロマテラピーの安全性を考える会」の久保田泉先生と小林綾子さん主催で開催されたl『精油の原液塗布・飲用は本当に危険?』というテーマでのセミナー。お話くださったのはグリーンフラスコ代表の林真一郎先生でした。

 

その後、『そのお話をシェアして欲しい』というお声をいただいて何度かお話シェア会を開催しました。

 

セミナー後も、11月には久保田泉先生の『精油の安全性ガイド徹底活用作戦 第1回“皮膚”』を、そして12月には同じく久保田先生の『しっかり学ぶ 精油の安全性~とくに原液塗布について考える~』と、林真一郎先生の『精油の安全性ガイド第2版発行記念セミナー』など関連するセミナーを受講しました。

 

そして来週もまた、林真一郎先生の『2019年、私たちアロマセラピストは何を学ぶべきか?』を受講します。

 

新たに受講したセミナー内容に関しては私もまだ未消化の部分もあり、時間に限りもあるので全部お伝えするのは難しいと思いますが、ご参加される方々の『何故?』に可能な限りお答えしていきます。

 

お申し込みは、有川俊子先生のブログの“お問合せ”からお願い致します音譜

 

募集中の講座&ワークショップ