<学びレポ>流れだから、生まれ持った星だから大丈夫!?行動があってこそ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

本日はゆっくりじっくりと進んでいる、興味があり学んでいる宿曜占星術講座の最終日でした。

 

知らないことを知る時間は気分転換になりますし、新たな気づきやヒントがあるものです。

 

もともと勉強が好きだったかと言われたら、そうではありません。大人になってからの学びが面白い…ってことに気づいただけです。

 

 
宿曜占星術で誰かの鑑定をするわけではありませんが、時事や過去の出来事を振り返り、今と未来を点で結んでいくための知恵のようなものが詰まっている気がします。
 
過去と今の行動が未来に繋がっていくので、未来を占うようなことはできませんし分かりません。
 
それはそうですよ…宿曜に限らず、星読みで良いタイミングだと分かったとしても、何もせずして変化は起こりませんからね。
 
・流れだからなんてこともない
・生まれ持った星だから大丈夫もない
(影響を受けていることは確かなので、あることはあるとは思います)
 
知ってどうしていくのかだということを再確認させられます。
 
2023年の鑑定はまだ受けていませんが、過去に2度鑑定を受けて「そのまんま」「らしい」と言っていただけました。
 
  • ザッ!背骨の人
  • アイディアが湧きやすい人
  • 繋げていく人
  • 道を切り開く人
 
アイディアも降って湧いてくるわけではありません。インプットもアウトプットもするからこそ…でもありますが。
 
 
 
鑑定する立場を目指す人、鑑定をする側には責任が伴いますので、中途半端にできるお仕事ではないなと。
 
私も母も、学びを深めるために受講しています。最初から気楽に臨んでいる身ですので、これからも時間をかけて時事ネタと照らし合わせて「知識」に変えていきますね。
 
 
宿曜の学びはひと段落しましたが、この次の学びに進む予定です。多角的に学ぶことで深まっていきますしね。
 
同じ属性であったとしても、違いが現れる理由を知るために。次なる学びの旅に出かけますね。
 
…と書いていますが、その前に「理解度を知る」突き刺さる時間が待っていますので、テキストを読み返します。
 
読みたい本もありますので、それを一旦おいて…なんてできそうにありませんので、集中して学ぶことにします。
 

書きたいことがわんさかありますが、ここまでにします。

 

 

えり先生、ありがとうございました。

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくんですよね…

 

 

お知らせ①

5月27日(土)は背骨の日、参加することで【自分×他者】の心身の健康に繋がるイベント。エルプラザホールで背骨コンディショニングを体験しよう

早期特典/4月30日までのお申込みで

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在467名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世