関係していることは良い結果に結びつく。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。




 

 目の前のことに集中すること


思い悩んでいるときには分けて考えると良い、とよく言われています。


  • 自分が変えられることなのか
  • 実は自分ではなくて、他の事をなのか


分けて考えると、非常にすっきりと進んでいくことができますよ。


意外と…外部環境や他者がどうにかすることで、自分が関与できない部分だったりするからです。自分ではどうすることもできない問題かもしれませんよ。



 サバサバしているのは割り切っているからだ


「私ってサバサバしてるんだなー。んっ?サバサバしてるのか?元々どうだったか…」話しながらも自分への問いが照れ


相手を知るためによくよく聴くようにしているので、サバサバしてるのは自分に対してだと思ってます。


が、質問には端的になるときもあるので、理由を付け加えるように【言葉遣い】に気をつけてます。


サバサバとスッキリ、軽やかに進む


目の前のことに集中し、いま自分が何をするべきかに意識が向いていると、いろんなことに左右されにくくなります。


分けて考える速度も早くなるので、合わせて決断も早くなります(何でも精度は上がりますね)


割り切って

分けて

線引きして


自分の中に湧き出る疑問を、一つ一つ解消していけばすっきりと歩めます。



 具体的な行動で不安は減ります。


もしも先のことを考え不安に思っている方がいたとしたら、自分自身が本当にしたい事と、他者に求められていること、今できることに集中してみてください。


考えてばかりで動けずにいると、だんだんと悶々としてきます(経験済みです)


目の前の方の為に体操指導をしていこう、と決めたならば、対象者を想像しシミュレーションをしていくといいと思いますしね。


背骨の話しになってしまいますが、ほかの方にも置き換えられると思います。


指導自体がスムーズに進むように体操の構成を考えたり、体操の目的を覚えたり、実際に自分が動いてみるなど、できることはあります。


多くの人に届けたいのであれば、多くの人に伝えていく手段をいくつも考え、一人ひとりに届けていきましょうね照れ


すべき事はいたってシンプル


繋がっていることであれば、良い結果に結びつきます。



さて!私もコツコツと自分のために、他者のためにできることをやっていきます。


  

お知らせ

5月27日(土)は背骨の日、参加することで【自分×他者】の心身の健康に繋がるイベント。エルプラザホールで背骨コンディショニングを体験しよう

早期特典/4月30日までのお申込みで

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在467名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世