やってみよう!と動いていける大元は、たった一つの想いだけでした。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 


POP12枚の一つはこちら。背骨コンディショニングの考え方を載せています。

 

春のカルチャーフェスタが終わったら、随時ブログ投稿にも生かしていきますね照れ

 

 

コープさっぽろの全体のイベントですので、各開催場所の先生紹介も兼ねてアップしました。

 

習い事を探しに来られている方に

こんな運動があって

こんな先生方がいるんだな~と

伝わったら嬉しいです。

 

 
私が発信し始めた時はSNSを利用している先生がいなかったので、北海道に多くの先生がいることは知られていませんでした。
 

協会ホームページも【背骨コンディショニング(協会)】と入れて、ようやく発見できる…ような感じですもんね。

 

市の施設や文化教室、書籍やYouTube、某メジャーリーガーの影響で、知っていただく機会が増えています。嬉しいっ!!!

 

 

 

 自分ができる一つ一つのこと

 

人それぞれ異なりますので、特技が活かされて「お一人でも多くの方に届いたら良いな~」と思っています。

 

SNS発信が得意だと思われていますが、基本的な操作が行えているだけです。

 

・ホームページを作っておく(自作です)

・各SNSを使ってみる
・LINE公式アカウントで月2回発信

・YouTubeは8本のみ…

 

「伝える手段の一つ一つ」だと思って続けています。知って頂けたら良いな~という気持ちがあるので続けられています。これが結果を追い求めることが強くなったら「発信しても意味がない…」と思ってしまうのだろうなと。

 

そして、今回のフェスタにエントリーも変わらず「知る機会になったら」と思う気持ちで飛び込みました。

 

 

 思いがあっての行動が「ブレている、いない」に繋がる

 

ブレている、ブレていない

 

自分でブレていません!なんて言えるものではありません。変わらない部分があることは周囲がよくよく感じ取る部分だろうと思っています。

 

ご縁がある方でブレずに進んでいる方を見ても「私ブレていないので」なんて言葉にしているのを見たことありませんしね。

 

評価は周りがするものだと思っています。

 

何も結果が出ていなければ、結果が出ない行動をしているということだと思って修正するのみ!

 

 

 

あれ???また話がとっ散らかっていますね。

 

短くまとめます。

 

「痛みや不調でお困りの方、お一人でも多くの方に届けるために、できることをやっていきます」

 

以上です。結果すべてはこれだけだと分かります。単純で至ってシンプル~

 

一言で済むのですから、ブログに書くことなくなりますね爆  笑

 

 

 

お知らせ①
札幌開催インストラクター養成講座「伝える人になろう」

・学びを深める

・身近な方に伝える

・仕事(本業、副業)にしていく

色んな目的で受講される方がいます。

残席2名さま/4月20日締切り

 

 

お知らせ②

5月27日(土)は背骨の日、参加することで【自分×他者】の心身の健康に繋がるイベント。エルプラザホールで背骨コンディショニングを体験しよう

早期特典/4月30日までのお申込みで

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在467名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世