背骨の先生とみっちり話しを!できることはまだまだある。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

先日関東で活動されているスペシャリストの先生が札幌に来られ、お食事に行ってきました(昨日の話ではありません)

 

笑った笑った。

 
お声をかけていただき行ってみると、苫小牧の黒澤さんが!
 
3人で盛り上がりました。
 
他にお声をかけていただいた先生方が来られなくなったミラクルの3人組です。
 
(伊藤曜さん左、黒澤俊陽さん中、私)
 
レッスン→レッスンが車だったもので、街中まで車。持っている飲み物はウーロン茶です。
 

黒澤さんは一時間半で退散。仕事があり…苫小牧から来られ、苫小牧に戻る。

 

す…凄すぎます。

 

その後は2人でみっちりお話ができました。

 

笑ったーーーーーーーー。

 

(「こんな無防備に笑っている姿初めてみました〜 」by曜さん/撮影🍑)

 
「桃世ちゃんの話、面白かったーー」と言って頂いたのですが、何にも面白い話はしていないんですけどね。
 
 
🍑「どちらかと言うと話を聞くのが好き」

ひらめき「えっ人前で話す仕事なのに!?」

 

🍑「ガツガツバスケをしてきた期間がありますが、基本インドア…だと思います」

ひらめき「体育大なのにインドア?」

 



私は伊藤先生に興味津々!!!!!

 

インストラクター業をされている方は、フィットネス業界の方もいれば、そうではない方もいます。本当に様々です。同じプログラムを指導していても、バックグラウンドは違いますので。

 

  • またお話聞きたいな~
  • 次はどんな話題になるかな~

 

一年後は変化していることが想像できるアクティブな先生。話しが尽きないだろうな…と。

 

そんなワクワク感って良いですね。

 

あっ!!!!そうかっ。

 

私もアイデアをブログで書いたり、動いていると「次は何をするんですか?」と聞かれてきましたが、それは「期待して下さっている」ということですね。ありがとうございます照れ

 

思っただけですと「あの人は口だけ…」となってしまうので、有言実行となるように頑張りますね。

 

image

 

背骨談義のことを記事にしていませんね(笑)

 

色々色々話しましたよ。

 

できることも思い浮かび、まだまだ働きかけられるかもしれないな~とも思ったのであります。

 

多くの方に健康になっていただくために

美味しいものを食べるために

話を聞く機会を作るために

働きます!!!!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

お知らせ①
札幌開催インストラクター養成講座「伝える人になろう」

・学びを深める

・身近な方に伝える

・仕事(本業、副業)にしていく

色んな目的で受講される方がいます。

残席2名さま

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在464名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世