食事に運動、実践できる健康の知恵を手に入れていこう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

道立図書館にあったクリスマスツリー🌲あちこちのツリーや店内に流れる音楽。らしいことの予定はありません。


ですが、朝ドラで「大切な人のことを想う・祈る」サイレントナイトを歌うシーンは印象に残りました。



祈る、想うことは、この時だけではありませんよね。

クローバー家族の健康を想って過ごす

クローバー家族の笑顔のために、自分も健康維持を

カラダは資本…本当に。
大切にしていきましょ 

痛みや不調を抱えていたら、心にも影響が。他のことを考える余裕なんてなくなりますからね。

 
健康管理は昔から変わっていない、それでも
 
厚生労働省サイト
心身ともに健康な生活と安心で質の高い 効率的な医療の確保等のための施策の推進

・運動
・食事
・休養
この3つの質はいかに…

「見直したいな」と思っていても、痛みや不調が無ければ素通りしてしまいがち。

情報も次から次に出てきますし、軸となるものがないと混乱しますよね。
 
 
未来の自分のカラダのために

使わなければ退化する
筋力も落ちますし機能も…。

動きましょう(機能を呼び起こそう))
食べましょう(血、身体をつくります)
休みましょう(眠りの質)

未来に繋がっていますのでね照れ
 
 
背骨コンディショニング協会には二つの柱があるんですよ。
 
背骨コンディショニングは運動
背骨と神経に働きかける、それはイコール筋肉や内臓にも影響が。

食トレコンディショニングは食事
4群法を推奨しています。


考える時の軸が出来れば、情報に踊らされることはありません照れ実践できる健康の知恵を手に入れていきましょうね。


 
 
 
背骨体操を月3回、月曜日配信中    

現在413名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世