何年⁉️何十年振り⁉️同じ体験でも記憶に違いが。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

以前から約束をしていた集まりに。それはも〜う、笑いありで、記憶が蘇るのなんの。


興味深いなと感じた点は

・同じ経験をしても、記憶に残るところは違う

・感覚の違い

・キーパーソン

の3つかな

(いや…振り返ればいくつもあるんですけどね)



「あぁ…好きだな〜」
「〇〇さんに、こんな一面があったんだな〜」

グッと引き込まれる瞬間が何度もありましたよラブ
 
 
同じ体験でも、記憶に残る部分は違う
 
衝撃を受ける部分も違います。

辛かったこと、大変なことの記憶の方が多いです(私の場合です)

が…一点集中してゾーンに入った時のことも記憶してます。ゾーンに入る経験は、そう多くはありませんのでね。
 
同じ体験の記憶を繋いでいく感覚で、改めて一つ一つ貴重な経験をしてきたのだなと思えました。思い出す機会も必要ですね。
 
 
関係性の地図⁉️キーパーソンは誰⁉️
 
「そう言えば〇〇さんに会えてないな、誰か繋がってますか?」

私が繋がっていても他の人が繋がっていなかったり、またその逆もあるので、再会できるんですよね。

ありがたいです。
ご縁は大切に…です。

次の集まりの時はまた、違う顔ぶれになりそうな予感です照れ

繋がってるので、声をかけてみよう。先ずはオンラインでの再開アリですね。


何はともあれ、セッティングし、お声をかけてくださってありがとうございました。

 
 
背骨体操を月3回、月曜日配信中    

現在413名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世